So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2006年12月 |2007年01月 ブログトップ
前の10件 | -

2006年の年間収支 [2006年間収支]

 

こんにちは、マリンの父です。

昨日で今年は打ち収めとしましたので、この1年間の月単位の収支

年間収支をまとめてみました。

1月  325K
2月  224K
3月  382K
4月  423K
5月  356K
6月  390K
7月  582K
8月  653K
9月  531K
10月 485K
11月 593K
12月 679K

合計5,623K  注:1K=1,000円

5月の末までは、週末に別の仕事をしていたので、週5日稼動でした。

6月~10月中旬の期間は、休み無しで稼動していましたが、それ以降は

日曜日は休むようにしています。

歳のせいでもありますが、休み無しは体に良くありません。 

ホントにきついです。 

10月の収支が落ち込んだ主原因だと思っています。

7月以降に収支が急に良くなったのには、ちょっとした理由があります。

それについては、年明けに書き込みしようと思っていますので、お楽しみに!

年明けからは、本格的に再起業に向けて動き出したいので、月に80万円

目標に頑張ります!   

↓ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村パチンコブログ

人気blogランキング
くつろぐブログランキング
面白くて、役に立つパチンコブログがいっぱいです!

 


nice!(0)  コメント(93)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

2006年打ち収め [今日の収支]

 

こんにちは、マリンの父です。

娘がいつもお世話になっております。

 

今日は今年2006年の打ち収めです。

気合を入れて、10時前に出陣して整理券をゲット。

しかしガラ空きです。 でも今日はすぐに満席になるはず。

こんな日は、朝一に連チャンする台の数が多いと思われるので1,000円ずつ

カニ歩きすることにしました。

大海物語で昨日20回以上当たりのあった台を順番に打って行きます。

4台め、前々日12回、前日25回の台です。

15回転め、中央2の魚群が当たり、4,000円投資で単発です。

時短の4回転め、5&6のWリーチ泡で5が走って引き戻しました。

5連チャンの後、もう一度時短で引き戻して合計8連チャンです。

昼からの用事を先に済ませることにして、即ヤメで換金、39,600円。

>>>>>

午後2時ごろ戻るとやはり満席です。

ゲッ! 午前中即ヤメした台にドル箱が6箱も!

顔見知りさんに聞くと、敬遠されて1時間ほどそのままだったところへ、

次の人が座ったら、10回転ほどで魚群で当たりまた8連チャンしたとのこと。

まぁ、自分が続けて打っていたら8連チャンしたかどうかは分からないし、と

自分で自分を慰めました。

 

大海物語で3,000円ずつ3台打ちましたが、当たらず。

スーパー海物語で台が空きました。

朝から1200回ハマリで単発、その後220回転の台です。

前々日22回、前日20回。

1,000円投入の236回転め、中央4がノーマルで当たりました。

裏4なので走ってくれてもいいのにと思いながら、何気なく7セグを見ると

C3です。 ラウンド終了後サムの抱っこでしたが、ワンセットで終わり。

時短中のリーチがありません。 途中2回デモ出しして最後の20回転を

打っていると、95回転め、6&7の泡から走って7で当たってくれました。

これが6連チャン。

時短終了後98回転め、左4が走るも昇格せず。

時短中リーチ無しだったので即ヤメしようと思っていると、保留の1回転めで

中央8で魚群です。 外れると思いましたが、珍しく当たってくれました。

しかし昇格無し。

時短でリーチが4回ありましたが、全て単発絵柄で発展せず。

早い単発が2回続きましたので、この次の当たりは遅いと見ました。

ここで打ち止めとすることに。

【今日の収支】
投資金額:14,000円
換金金額:+75,800円
収支差引:=+61,800円
当月累計:+679,300円

目標の80万円には届きませんでしたが、今月はまぁまぁの成績を残すことが

出来ました。  今月の戦績は、26戦18勝8敗。

1月は月収90万円をめざします!

今日の教訓: 連チャンの後は、一旦台を休ませて必ず少しは打ってみる


nice!(0)  コメント(239)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

今日の収支 [今日の収支]

 

こんにちは、マリンの父です。

娘がいつもお世話になっております。

 

昨日の反省から10時前に出陣し、整理券をゲット。

今日はスーパー海物語で打ち始めます。

台をチェックしてみると、昨日はあまり出ていません。

シマの34台中、20回越えは10台、内25回超えは4台だけです。

ならばと、昨日のトップ台、39回当たりの台を打ってみることに。

予想通り34回転め、中央4の泡で走りました。

昇格を期待しましたが、裏4だったのに動いてくれません。

時短でスーパーリーチが1回しかなく、ほぼ間違いなく次ははまるので

時短終了後、念のために35回だけ回して移動です。

(昨日のエース台は早い当たりが期待できます。

確変で6連チャン以上も珍しくないと思います。

ただし、その後ハマルことが多いので、勝ち逃げが一番です。)

斜め後の、0回転、前々日10回、前日22回の台へ移動。

持ち玉で当たってくれれば、と期待しましたが、110回転で

追加投資です。

1,000円投入の135回転め、右1の珊瑚リーチで当たりです。

ちょうど上皿の玉がなくなり、隣のおばちゃんが一握り玉を入れてくれました。

実は非常事態用にポケットに5~6個いれてあるんですけどね。

(離れた場所の機械でパッキーを買っていた時代の名残です。)

連チャンを祈りましたが、ワンセットで終わり。

時短終了後24回転め、3&4の泡で3が走って、またワンセット

時短終了後、17回転め、8&9の魚群で9で当たり、またワンセット

これまでの経験からすると...

ワンセットの3回続きは深~いハマリへの入り口です

今日は投資金額も少ないので、無理をせず、毎日の軍資金分(2,5000円)を

稼げたので、利益を確保することにして即ヤメです。

【今日の収支】
投資金額:2,500円
換金金額:+28,200円
収支差引:=+25,700円
当月累計:+617,500円

今日の教訓: 早い当たりも大事だが、ヤメ時も大事


nice!(0)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

今日の収支 [今日の収支]

 

こんにちは、マリンの父です。

娘がいつもお世話になっております。

 

水曜日だからと11時頃に入店すると海は満席です。 失敗!

仕方なく華王(美空ひばりを打ってみることに。

当たり0回、254回転の台です。

初めて打つので、ストロークも分からず、後の台の人を参考に打ち出すと、

1回転めでリーチが発展しました。 隣の人が「当たるかもよ。」と言って

くれましたが、ハズレ。 

その後もリーチが頻繁に来て、良く発展するのですが当たりません。

5,000円で120回転回ったので続けようかと迷いましたが、展開が全く

分からず面白くないので捨てることに。

まだ海の席は空きそうにないので、白枠のSAEを打ってみることにします。

当たり4回、156回転の台です。 

朝一の当たりが400回転以上で来て、4連チャンして飲まれたようです。

1,000円投入の174回転め、Wリーチの魚群で当たって4連チャン。

飲まれかけてまた4連チャン。

のまれかけて2連チャン。

飲まれかけて1回。

やっぱり飲まれました。

客付きが悪い訳です。

 

やっと大海物語で台をゲット。

当たり6回、554回転の台です。

3,000円投入の604回転め、3&4の魚群で4で当たり、娘のマリンの

「それぇー!」で3に昇格し4連チャンです。

その後、結構賑やかな展開だったのですが、結局全部飲まれ、追加投資

3,000円の631回転め、1&9の魚群がハズレ。

631回転、3回めの魚群、1&9の魚群ということでどこまでハマルか

分からないので、止めることにします。

 

「今日は運が無さそうなので帰ろうかなぁ。」、と台をチェックしていると

スーパー海物語で空き台を発見。 ちょっと打ってみることに。

7回当たり、180回転の台です。

3,000円投入の242回転め、中央4の魚群がはずれました。

ちょっと台を休ませて打ち出すと、282回転め、左6で魚群ですがハズレ。

もう1回魚群が出そうな気がして打ち続けると、298回転め、1&9の魚群です。

コ、コ、コレがハズレ!

今日は運が無い日だということがはっきりしましたので、打ち止めです。

最初の1&9が外れた時に止めておくべきだったと反省。

【今日の収支】
投資金額:18,000円
換金金額:0円
収支差引:=-18,000円
当月累計:+591,800円

今日の教訓: 今日は運が無いと感じたら、即止めること。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

今日の収支 [今日の収支]

 

こんにちは、マリンの父です。

娘がいつもお世話になっております。

 

今日は午前中用事があったので2時ごろの遅い出陣となりました。

一番込み合う時間帯ですがスーパー海物語で止める人を発見。

当たり0回、886回転、前々日22回、前日12回の台です。

1500回転くらいまではまる台は毎日でますし、3日前には3000回超えも出ました。

基本的に大ハマリしている台を打つのは避けるようにしていますが、他に台は

空きそうになく、3,000円をめどに打ってみることにします。

デモ画面を出して打ち出すと、良く回る台で、最初の1,000円で24回転です。

ここで再度デモ画面を出します。

次の1,000円で22回転。

920回転めで中央4で珊瑚リーチが来ましたが、これはハズレ。

もう一度デモ画面を出して打ち出すと次の1,000円が13回しか回りません。

もう少し様子を見てみようと次の500円を投入した直後、946回転めに

中央4の泡リーチ走って裏4で当たりました。

”止めたフリ作戦”X2 が成功したようです。 3,500円で当たりました。

 

946回転も回って当たったので、時短で引き戻すかと思ったら、スーパーリーチ

1回の静かな時短です。

次の100回転に賭けてみようと打ち出すと、52回転めにまた中央4で走って裏4で

当たりです。 7セグを見ると確変。

連チャンを期待しましたが、あっさりワンセットで終了。

その時短はスーパーリーチ無し、確変の半コマはずれ1回。

一旦デモ画面を出して打ち始めると32回転めでまた確変の半コマはずれ。

あと30回転だけ回してみようと打っていると、48回転め、3&4の泡からマリンが

登場して3で当たり。 これが5連チャンしてくれました。

合計8回当たり、2回ともに50回前後の早い当たりだったので、経験からすると

もう一度800回転以上のハマリに会う可能性が高そうです。

3,500円投資で35,000円以上の換金ですから、ここは欲張らずに利益を確保

することにしました。

 

【今日の収支】
投資金額:3,500円
換金金額:36,800円
収支差引:=+33,300円
当月累計:+609,800円

今日の教訓: 止めたフリ作戦は成功率が高い


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

(その8)パチプロで再起業をめざすことに [パチプロになった経緯]

 

パートナーの彼とはメールやSkypeで話を進めました。

国際電話だと大変な金額になったと思いますが、今は無料で海外と

やり取りが出来るので助かります。

 

まずどういう商材から始めるかについて検討を進めました。

お互いにアイデアはたくさん持っています。

選んだり優先順位をつけるのが大変でしたが、自分の見えていなかった

部分を気付かされたりして良かったですね。

やるからには早い方がいいという彼の勧めもあって、小さな事務所

借りて取り敢えず人は雇わずに自分一人で始めるためのコスト計算

をして送りました。 

それでも700万円ほどの資金が必要です。

彼からは1,000万円送金すると言ってきました。

外為や税務関係でお互いにトラブルにならないような方法を考え、そのための

契約書作りを進めている最中に、ふとパソコンを打っていた手が止まりました。

上手く行かない! 

こんな”形”から入ったら絶対に上手く行かない。

まだ利益が無いのに投資してはいけない。

ゼロからスタートして、利益が出たら投資するようにしないと。

 

彼には自分の考えや気持をストレートに説明して申し出を断りました。

時間はかかるが諦めずにやるから、利益を出せる商材を育てるまで

待って欲しいと。

しかし派遣の仕事では毎日4~5時間の残業をして月に30万円程度の給料です。

週末の仕事を入れても40万円がいいところです。

これでは起業のための資金は捻出できません。

それに加え、時間が取れないという問題もあります。

寝る時間を割くことは勿論ですが、夜中に出来る事と出来ない事があります。

どうしようかと何日も悶々と考えていました。

 

或る日、なかなか寝付けなくて、真っ暗な部屋の天井を見つめていると、

何故かパチンコがあるじゃないかという結論に達したんです。

パチンコなら、時間的な自由は利きます。

過去に痛い目にあったクセに、何故か今度は絶対稼げるという気がしました。

どうしてそんなバカな方向に考えが及んだのか自分でも不思議でなりません。

以前のリベンジだという気持があったのかもしれません。

一度トライしてしてみることに決めました。

駄目ならまた派遣社員に戻ればいいや、というような気持でした。

パートナーの彼からの資金的な後ろ盾があってこそですが...

 

土日の仕事は残して、メインの派遣社員の仕事は止めることにしました。

派遣会社からも派遣先からも随分引き止められましたが、1ヶ月後に退職。

その間に、ネットや本屋でパチンコの勉強をしました。

以前のデータ(台毎の毎日の当たり回数・自分の対戦成績・収支表)を残して

いたのが役に立ちましたね。

こうしてパチプロとしての道がスタートしたのです。


nice!(0)  コメント(86)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

今日の収支 [今日の収支]

 

こんにちは、マリンの父です。

娘がいつもお世話になっております。

今日は開店と同時に満席です。

大海物語のシマでは立て続けに6台が当たりを引きました。

確変で当たった台を確認してから打ち始めます。

取っていた台は大海物語の前々日13回、前日27回当たりの台です。

1回転め、いきなり6&7の泡から娘のマリンが登場。

もしかしたら...と期待しましたが、これはハズレ。

その後20回転までにWリーチが3回も出て、32回転め中央5の魚群で

当たりました。 

2,500円投入の最後で32回転なので回りは良くありませんでしたが、

Wリーチの頻発やマリンリーチは当たりの兆候

だという証明のような展開でした。

ワンセットで終わり、時短もあきらめかけた95回転め、中央2が走って3に

昇格、そこから3連チャン。 

続く時短の17回転め、3&4の魚群が3で当たり3連チャン。 

合計8連チャンです。

ただ最後の当たりがラウンド終了後の保留の4回転め2のノーマル! ヤバイ!

その後の時短中はノーマルリーチが4回、確変の半コマはずれ1回。

一旦デモ画面に戻してから打ちましたが、100回転までスーパーリーチ無し。

休憩室で一人で作戦会議です。 

「今日は給料日の25日、それも年末、ボーナスも出たばかり。

一昨日も朝一7回連チャンで全部飲まれた。 

よーし、150回転までに次の当たりを引けなかったら台移動してみよう。」

150回転まで打ちましたが、何も出ないので、次の台を探します。

スーパー海物語でちょうど止める人を発見。 すかさず携帯を置きます。

0回当たり、680回転、前々日12回、前日15回。

2箱残して残りを換金です。

これまでの経験でスーパー海物語は、朝一当たり無しで650回転を超えると

770回転前後の当たりが多いという印象が強く、そこを狙ってみます。

打ち出すとすぐにWリーチの泡が2回連続で出現です。

700回転ちょうど、中央4の珊瑚リーチ。

731回転め、左5の黒潮リーチ。

マリンモードに変えると740回転めで海ガメが泳いで来て、5&6でマリンリーチ。

そろそろ魚群かな?と思っていると、765回転め、洞窟からカジキの泡で期待

しましたが、魚群は無しでハズレ。

と、その次の766回転め、イルカ群が出て、1&9の魚群、9で当たりました。

これがストレート13連チャン。 

やっぱりWリーチの頻発やマリンリーチは当たりの兆候です。

今日は作戦大成功だったので、150回転だけ回して打ち止めとしました。

帰りに最初打っていた台を見に行くと、800回を超えて未だ当たっていませんでした。

【今日の収支】
投資金額:2,500円
換金金額:89,100円
収支差引:=+86,600円
当月累計:+576,500円

今日の教訓: Wリーチの頻発やマリンリーチは当たりの兆候


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

攻略法について [パチンコあれこれ]

 

「攻略法」と聞くとやっぱり気になるものですよね。

○○から○回転以内に△△に○回玉を通したら50回転以内に当たる、

というような、いわゆるセット攻略法”がまず頭に浮かびます。

私の周りにも買ったことがあるという人が何人かいますが、効果があったと

いう話を聞いたことがありません。

私は今のパチンコ台に有効なセット攻略法は無いと思っています。

100歩譲って仮に開発されたとしても、メーカーがすぐに対策を施すでしょうから、

購入した頃には使い物になりません。

ネットの掲示板などでも、詐欺まがいの販売がたくさん報告されています。

今はネットの普及で、情報の確認も簡単にできますから、どうしても気に

なる人は、まずネットでその評価などを確認すればと思います。

 

皆さんはどんな攻略法で打っておられますか?

私の場合はと言うと、「オカルト攻略法」「ホルコン攻略法」を参考に

独自の攻略法を編み出し、自分の経験から作り上げた立ち回りの”マイルール”

に従って毎日打っています。  まぁ、大した内容ではありませんが...

 

当たる確立はどの回転も同じだとする「完全確率理論」に基づいた、良く回る台を

打てば勝てるというボーダー理論」には否定的です。

もちろん良く回る台を打つということは、投資をそれだけ抑えられるという意味で

大事なことなので、常に1,000円ごとの回転数には注意しています。

一時期ボーダー理論を勉強して実践してみましたが、日に5万円も6万円も

投資して、回収はゼロだったり2~3万円だけだったりという日が多く、月単位では

大きく勝つことは出来ませんでした。

そこでネットや本屋で勉強して、自分のデータを見直し、よく勝っている

常連さんの立ち回りを研究して編み出したのが今の立ち回り法です。

 

常連さんの中で、自分の立ち回り法を持っている人はやっぱり強いですね。

反対に、どうせどの台を打っても同じだからと、座った台を延々と打ち続ける

人は、いつも負けているという印象が強いです。

毎日のように打っていれば、大勝することもある訳で、その勝利感が忘れられずに

今日こそはと、負けても負けても打ってしまうんでしょうか。

お金持ちが暇つぶしで打っているのならともかく、悲壮な形相で打ち続けて

いる人があまりにも多いですね。

自分もうつ病+パチ依存症の時期があっただけに、気の毒になります。

 

少し工夫すれば、月単位で勝つのは無理でも、大きく負けることは

避けられるのがパチンコだと思います。

セット攻略法だけはお薦めしませんが、自分の攻略法を持つことは大事な

ことですし、是非お薦めします。 

 


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

今日の収支 [今日の収支]


こんにちは、マリンの父です。
娘がいつもお世話になっております。

今日は日曜日なので稼動は無しです。

今年もあと一週間となりましたが、今月はここまで約49万円のプラスです。
打つのは29日までと考えていますので、稼働日は5日間。
目標の80万円から70万円に下方修正して、5日間で20万円を
めざすことにします。

明日から最後の追い込み、頑張ります!


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

今日の収支 [今日の収支]


こんにちは、マリンの父です。
娘がいつもお世話になっております。

10時ちょっと過ぎに出陣。
スーパー海物語はほぼ満席なので、大海物語のシマへ。
3台確変当たりを引くのを待ってから、角台の前々日15回、前日13回を
打ち始めます。 

3回転だけ回っています。
500円で3回転...?

回りません。
3,000円打って33回転。 ダメです、移動。
でも経験からすると、朝一回らない台に限って100回転までに確変で
当たって、連チャンすることが多いんですよね。

(この台、85回転めで当たって5連チャンです。 でも、全部飲まれてました。)

2台め、ほぼ中央の前々日21回、前日11回、0回転。
良く回ります。
1,000円投入の27回転め、中央1で魚群です。
一旦通り過ぎたので、今日もダメかと思ったら、カムバックしてくれました。

朝一のタコ当たり、特にピョコ進みや戻りは連チャンするはず...
期待通り、4連チャンの後、時短で引き戻し6連チャンです。
即ヤメして25,000円プラスという手もありますが、今日は勝負してみることに。

ところが時短はスーパーリーチ3回で悪くなかったのに、その後全く発展せず。
412回転で単発です。 
時短終了後270回転で2箱持って移動することに。

(後で見てみると、6連チャンの出玉分を一旦回収してからワンセット。
全部飲まれた300回転付近で4連チャンしていました。
朝一連チャンした台は、時短後150回転くらいまでに次の当たりがこないと
ダメですね。)

その後何台か打ってみましたが、当たりを引けず全部飲まれてしまいました。
大海物語は異常に出ていないので、スーパー海物語を打ってみることに。

1台め、15回当たり、320回転の台で370回転前後の当たりを狙います。
3,000円投入、380回転まで回しますが何も兆候無し。

2台め、2回当たり、504回転の台で550回転前後の当たりを狙います。
朝一500回ハマリでワンセットだったようです。

515回転め、3&4の泡からマリンが登場。
600回転までに当たってくれるかも、と期待していると、1,000円投入の
521回転め右6がノーマルで揃って、7に昇格です。
これが4連チャン。

時短終了後、126回転め、中央4が走って当たり。
時短で確変を引き戻して5連チャン。

時短終了後、賑やかな展開に騙されて420回転で単発、時短で単発。
いつもに比べ出ていないので、ここで打ち止めとすることにしました。

【今日の収支】
投資金額:8,500円
換金金額:28,600円
収支差引:=+20,100円
当月累計:+489,900円

今日の教訓: 朝一の連チャン後は150回以内に当たらないと飲まれることが多い。


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ
前の10件 | -
-|2006年12月 |2007年01月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。