So-net無料ブログ作成
検索選択

有名なオカルトが4回も出現! [今日の収支]


こんにちは、マリンの父です。
娘がいつもお世話になっております。

10時過ぎに出陣。
水曜日で客が少ないので、当たりの早そうな台を探してカニ歩きです。
スーパー海物語、3台めで単発を引いたものの、飲まれました。
3,000円追加投資しても当たらないので移動。

大海物語のシマへ移動して、4台め、5台めも当たらず。 
ここまで既に18,000円の投資です。

朝一にかかって5連チャン+ワンセットの合計7回当たりの台が空いたのでゲット。
前々日17回、前日22回、100回転です。
2,000円投入の140回転ちょうど、中央2で魚群ですがハズレ。
1日の軍資金2万円となりましたが、”お詫びの当たり”に期待して続行です。
有名なオカルトですが、追加60回転(前後)です。

197回転め、右6で再び魚群、当たってイルカに昇格してくれました。
”オカルト”通り、57回転での、”お詫びの当たり”
です。
スーパー海物語ではあまり期待できなくなってしまいましたが、大海物語では
この、”お詫びの当たり”が期待できるので、ヤメ時のヒントにしています。

この当たりが5連チャン
確変中に何と隣の台でも、4連チャンの後、時短終了後140回転で魚群がハズレ、
197回転めに次の魚群が出て当たりました!

たまたま? オカルト? それともプログラム?

時短を含めて、その後の展開が気に入らないので、150回転まわしてヤメです。
3箱を交換して、1箱を持って別の台へ。

当たり0回、620回転の台が空いていていました。
650回転前後の当たりを狙ってみます。
すぐにスーパーリーチが来たものの、その後リーチが少ないので670回転でヤメ。

7回当たり、600回の台へ移動です。
前々日18回、前日23回。
打ち出すと、680回転までの80回転で4回のスーパーリーチという賑やかさです。

思うとことがあって、ここで一旦デモ画面出し。
再度打ち始めると、701回転め、左3が走って当たりました。
この当たりが6連チャン

即ヤメしようかと迷いましたが、150回転ほど回してみることに。
すると、また140回転めで魚群が出てハズレです。
2度あることは3度あるかも?と打っていると、何と何と、197回転め、4&5の魚群で
エビで当たり5連チャン

信じられないような話ですが、その確変中にまたまた隣の台で140回/197回が発生。
顔見知りの人だったので、140回転で外れた際に、「実は今日3回も...」と
話して、200回転まで様子を見た方がイイよ、と言ったら、本当にその通りになったので、
その人もビックリ。

4回も同じパターンが出るとは、不思議な経験をしました。
オカルトと呼ばれるものの中にも、必ずとは言えませんが、確率が高い
ものも存在するようですね。
ただのオカルトではないオカルトもあるということでしょうか。

時短終了後、150回転まわしても、全く発展しないので打ち止めとしました。

【今日の収支】
投資金額:23,000円
換金金額:58,400円
収支差引:=+35,400円
当月累計:+728,400円

今日の教訓: ただのオカルトではないオカルトもある?

↓ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村パチンコブログ
人気blogランキング
くつろぐブログランキング
面白くて、役に立つパチンコブログがいっぱいです!

お読み頂き、本当にありがとうございました。 感謝、感謝。

 


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

しっかりと3万円勝ち [今日の収支]


こんにちは、マリンの父です。
娘がいつもお世話になっております。

10時に出陣。
火曜日なのにけっこう混んでいて、スーパー海物語は台が取れませんでした。
仕方ないので大海物語のシマへ。

1台め、大海物語、2Kで43回転、リーチが1回しか来ないので移動。
2台め、大海物語、2Kで32回転、回らないので移動。
3台め、大海物語、前々日22回、前日15回、8回転。
32回転め、65回転めと確変絵柄のスーパーリーチ、さらに98回転め、
Wリーチがマリンリーチに発展。
でも100回転を越すと、急に静かな展開になりました。
その頃、大海物語も満席になったので、もう少し打ってみることに。
リーチは多いのですが、スーパーリーチが途絶えました。
それと、不思議なことにサメのリーチが1回もありません。

真後ろの台が、266回転めで確変の当たりを引きました。
私は休み休み打つので、未だ200回転です。
この台も300回までに当たって欲しいなぁ、と思いながら打っていると...
同じ266回転め、初めての中央4のリーチです。
走るんじゃないか?...本当に走ってくれました。
残念ながらスクロールせず、単発

実はこれまでにも3回ほど同じ経験をしています。
朝一から全くサメのリーチが無く、1回めのサメリーチが走って当たる
というものです。
それと同じく、朝一からWリーチが無くて、1回めのWリーチで走って
当たるという経験もあります。
これも演出なんでしょうか? それとも単なる偶然?

時短で確変で引き戻してくれたものの、ワンセット
時短終了後149回転め、8&9の魚群でカニ、ワンセット
時短終了後49回転め、右6の魚群、スクロール無しで単発

なかなか連チャンしてくれず、昨日の遊び台を思い出してしまいます。
時短終了後、207回転め、1&9の魚群でタコ、5連チャン

数珠連を期待したのですが、次がちょっと長くて386回転め、6&7泡で
アンコウがノーマルピタ止まり、単発
しかし時短中、確変で引き戻し、でもワンセット
時短終了後、保留の1回転め、4&5で走ってエビ、でもワンセット
実質5連チャン。
ここでもう7時半です。
時短終了後、150回転まわしてヤメました。
まだ出そうな気もしますが、ここはしっかりと3万円勝ちで利益を確保です。

追記:
昨日打った台は、結局15回当たりで終わっていました。
データを見ると、11回で止めた後、1,000回強はまって、またワンセット、
飲まれてワンセットだったようです。
やっぱり、昨日みないな、確変当たりでもワンセットで終わる、しかも単発ノーマルで
2回以上終わる台は、調子が悪いと判断してもイイように思います。

【今日の収支】
投資金額:15,000円
換金金額:45,000円
収支差引:=+30,000円
当月累計:+693,000円

今日の教訓: 利益はしっかりと確保する

↓ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村パチンコブログ
人気blogランキング
くつろぐブログランキング
面白くて、役に立つパチンコブログがいっぱいです!

お読み頂き、本当にありがとうございました。 感謝、感謝。

 


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

遊び台にもてあそばれた [今日の収支]


こんにちは、マリンの父です。
娘がいつもお世話になっております。

まだ歯がよくなりません。
今日も朝一に歯医者さんに寄って、11時半に出陣。

月曜日なので満員のはず、駄目もとで入ってみます。
ラッキーなことにスーパー海物語のシマの中ほどに空き台がありました。

221回転、当たり0回。 ← ????? 回転数が少な過ぎる!

1,000円打ってみて、納得しました。
何と8回しか回りません。
念のため、もう1,000円......9回です。
隣のオヤジさんが、「回らんだろう?」
どうも誰が売っても”恐ろしく回りの悪い台”のようです。
移動、移動。

大海物語のシマに空き台を探しに行くことに。
携帯電話を置いて席を立った瞬間、角から2台めの人が立ち上がりそうなのを
見つけ、すぐその台へダッシュ。
反対の通路側からも女の人がその台を狙っているようです。

打っていた人が立ち上がって通路側へ。
女の人はブロックされることになり、動けません。
間一髪でその台を確保することができました。ホッ!

女の人が凄く残念そうな表情をしたので、
「良かったら打っていた台が空きますけど。 ただ、回りは悪そうですヨ。」
と一言断ってから、あの”恐ろしく回りの悪い台”へご案内。

角から2台めの台は、前々日11回、前日17回、391回転、当たり0回です。
20回転/1Kはキープできそうです。
しかしスーパーリーチが来ません。
空き台を探しに行くと、何とあの”恐ろしく回らない台”が当たりを引くのに遭遇。
338回転め、中央3でカメが走りました。
10回/1Kとして10,000円くらいでしょうか。
結局、そのまま12連チャン、終わってスグ8連チャン

こういうことがあるんですよね。
パチンコは本当に分からないものです...トホホ...

私はというと、...

8,000円投入の551回転め、左6の魚群で当たり、昇格。 
しかし、6のノーマル当たりであっさりワンセット
時短中、時短後もまずまずの展開なのに、なかなか当たらず、
持ち玉が飲まれかけた286回転め、3&4の魚群でカメで当たり。
確変で当たるも3回めは6のノーマル3連チャン
時短でまた6のノーマル、単発。
時短終了後、34回転め、中央6のノーマル、単発

単発絵柄のノーマル当たりが続くとは...
それもアンコウばかり...

しかし、移動する台が見つからないので、やむなく続行です。
時短終了後386回転め、右4の魚群で当たりエビに昇格、しかし...
8のノーマルワンセット
ほぼ3箱投入で2箱しか戻りませんでした。
いつもならヤメですが、こういう台はどんな展開になるのかもう少し見てみたい
気がしてきました。
投資した分の2箱を残し、2箱だけ打ってみることにします。

ちょうど2箱きっちり、時短終了後276回転め、左3の魚群で当たり、
2のノーマルワンセット
やはり遊び台で連チャンしてくれそうにありません。
また歯が痛くなってきたので、1万円の稼ぎを確保することにして打ち止め。


半日、遊び台にもてあそばれました。

【今日の収支】
投資金額:10,000円
換金金額:21,400円
収支差引:=+11,400円
当月累計:+663,000円

今日の教訓: 回らなくても出ることもある

↓ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村パチンコブログ
人気blogランキング
くつろぐブログランキング
面白くて、役に立つパチンコブログがいっぱいです!

お読み頂き、本当にありがとうございました。 感謝、感謝。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

製品がダメなら原料 [起業奮闘記]


インドの化粧石鹸輸入販売の計画は、薬事法の規制で困難になり、

それならと考えたペット用の販売も夏限定の季節商品にしかならない

ことが判明し、振出に戻ってしまいました。

 

もともといろいろあったビジネスアイデアから選んだ製品でしたから、

他にも代わりになる製品はあるのですが、未だ日本ではほとんど知られて

いないインド特産のハーブが気になって仕方ありません。

製品の石鹸がダメなら、他に何とかならないかと、何日も考える日が

続きました。

こういう時は、思考経路に支障をきたしやすいようで、後から思えば、

「なぁーんだ、そんなことだったのかぁ。」というようなことに、なかなか

気が付かないものです。

 

さんざん考えたあげく、出た結論は、「製品がダメなら原料を扱う」と

いうものでした。

原料の輸入販売をメインにして、ペット用の石鹸を販売することも可能な

はずです。

その線で、具体的なビジネスプランを立ててみることにします。

(つづく)

↓ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村パチンコブログ
人気blogランキング
くつろぐブログランキング
面白くて、役に立つパチンコブログがいっぱいです!

お読み頂き、本当にありがとうございました。 感謝、感謝。


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

やめたフリ+わざとコイン作戦 [今日の収支]


こんにちは、マリンの父です。
娘がいつもお世話になっております。

今日は怖ーい、怖ーい、給料日直後の週末です。
どうしようかなぁ、と迷いつつ、取り敢えず朝一に出陣することに。

9時半に着いたのに、スーパー海物語は取れそうになく、大海物語で台を確保。
前々日24回、前日18回の台です。
京楽の機種も含め、あっという間に満席になりました。
今日は当分移動できそうにありません。

まずは、いつものようにホールを一回り。
昨日は夜になっても出が悪かったようです。
台に戻ると、シマの34台中4台が確変を引いていました。
今日は当たりが早いのかもしれません。

デモ画面から登場したマリンに「早く当ててヨ。」と頼んでから打ち出します。
(単なるオマジナイですが、何故かいつもそうしてます。 他人に知られたら
恥ずかしい...。 でも、これをやらないとマリンの怒りをかってハマリます。)

1,000円単位でゆっくり打って行きました。
64回転め、中央4が黒潮リーチに発展、ハズレ。
122回転め、1&9がマリンリーチに発展、ハズレ。
181回転め、3&4の魚群!
期待したんですが、ハズレました。
ここまで8,000円投入なので、回りは悪くありません。
むしろ最近にすればイイ方です。

大海物語なので、”お詫びの当たり”を期待して続行すると...

243回転め、中央7で魚群です!
...イルカが...通り過ぎました...止まってくれよ~

思い切って、ここで”やめたフリ作戦”です。
一回りしながら時間をつぶし、一旦デモ画面を出します。

台に戻って再度打ち出すと...

5回転め、4&5泡リーチでエビが走りました!
”やめたフリ作戦”大成功!
思った通りになってくれるって、本当に嬉しいもんですね。
思った通りにならないことばかりですから...人生と一緒で...(涙)

この当たりが3連チャン
時短終了後、ハマルことなく157回転め、2&3魚群でカメ、4連チャン
時短終了後、86回転め、7&8マリンリーチでイルカ、ワンセット

マズイ!
9回当たりで止まった!
何故か一旦ハマルことが多いパターンです。(←私だけ???)

時短終了後、350回転まで回しても当たりません。
移動できる台がなく続行。
持ち玉でのMax.としている450回転まで回しても当たりません。

ここまでの投資は11,500円、持ち玉の残りは4箱強。
ここで止めれば1万円の勝ちです。
ボーダー派の人なら迷うことなく終日打つ台なんでしょうが、効率派の
マリンの父としては、たとえ1万円でも効率良く勝っておきたいという気持が
「無きにしも非ず」といったところです。

こういう時は、休憩室でコーヒータイム。
上皿の玉を全部抜いて5分ほど休憩です。
一人で検討した結果...

台に戻って、ポケットの中にあった500円分のコインを投入。
敢えて新しく買った玉で打ち始めると...

2回転め、3&4の魚群でカメで当たってくれました。
ほらね。
良くあるんです、この方法で当たることが。
何故だかは分かりません。
”やめたフリ+わざとコイン作戦”です。
昔、雑誌か何かで読んだことがあるような気がするのと、持ち玉を
飲まれた直後に、コインを入れてすぐに当たったことが何度かあったのが
ヒントになって、たまにやる手です。
もちろんいつも当たる訳ではありませんが、不思議と当たるものです。

この当たりが6連チャン
時短中34回転め、右8の魚群で単発
その時短終了後、57回転め、中央6がノーマルで当たり、単発

多分これで一旦終了というサインでしょう。
時短ではノーマルリーチ2回のみでした。
あまり調子に乗っているとロクなことがないので、60回転だけ回してヤメ。

【今日の収支】
投資金額:12,000円
換金金額:58,600円
収支差引:=+46,600円
当月累計:+651,600円

今日の教訓: やめたフリ+わざとコイン作戦

↓ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村パチンコブログ
人気blogランキング
くつろぐブログランキング
面白くて、役に立つパチンコブログがいっぱいです!

お読み頂き、本当にありがとうございました。 感謝、感謝。


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

時短の打ち方 [自己流立ち回り法]


マリンの父です。
今回は、時短の打ち方についてです。

「時短なんか、とにかく100回早く回してしまえばいい。」という方は
どうぞパスして下さい。

「もしかして、何か得になるのなら...」という方は、読んでやって下さいね。




スーパー海物語にしろ、大海物語にしろ、待望の大当たりを引き当てると
最後に必ず付いてくるのが”時短の100回転”です。

周りの人を見ていると、案外この時短の100回転を特に気にすることなく
サラッと簡単に打ち終わってしまう人が多いことに驚かされます。
「もったいないよなぁ...」と思ってしまうんですが、余計なお世話でしょうか?

時短で運良く引き戻せれば、たとえ単発当たりであってもその分のプラスは
大きいです。 
なにしろ、持ち玉を減らすことなく当たりを引けるんですから。
さらに、その後の展開も良くなるような気がしませんか?

確かにスペック(仕様)上は、時短中の当たり確率は通常モードと同じだと
されています。
しかし、リーチになれば発展してスーパーリーチになる確率は高いですし、
魚群が出る確率も高そうですよね。


通常モードで打っていて、魚群やスーパーリーチが多発すると当たりが近い
ということは、誰もが経験から感じていることでしょう。
時短中、あるいは時短直後も同じことが言えるのではないでしょうか?

以前からオカルトで、
「時短が賑やかな展開の時は、次の当たりが早い。」
と言われてきたことはご存知の方も多いと思います。

逆に言うと、リーチが1回もかからない時短や、かかっても発展しない時短も
多いということですね。
・時短中にリーチが発展しないと次の当たりが遠い。
・時短中にリーチすら出ないとハマルことが多い。

などとも言われます。

ならば、リーチが出ない時にはリーチが出るように、発展しない時には発展するように、
少しでも賑やかな時短になるように努力すればいいのでは?
というのが私の自己流の打ち方です。

以前「自己流オカルト打法」でご紹介したように、どうも調子が悪いなと
感じたら一旦打つのを止めてみるんです。 
1分程度、できればデモ画面を出すくらい(3分)台を休ませてやれば、ほとんどの
場合調子が良くなります。

リーチが出なかったのに、再度打ち出すとすぐにリーチが出たり、発展しなかった
のに、再度打ち出すとすぐに発展したり、あるいはすぐに魚群が出て当たりを
引くというケースが増えますよ。

どの時点で一旦打ち出しをストップするかは、その時の状況次第だと思いますが、
普通30回転までにスーパーリーチが来なければ、一旦デモ画面を出すように
しています。
さらにその後の展開によっては、70~80回転で再度デモ画面を出すこともあります。

面倒臭いですが、効果はあります。
それで時短中に引き戻せれば言うことはありませんし、ダメでも台の調子が上がる
ことで、次の当たりが早まるのでは?と感じています。
それだけやっても全く調子が上がらない時は、ハマルことが多いので、
ヤメ時のヒントにしています。

実際にやってみるとお分かり頂けると思いますが、時短を丁寧に打つことで
その後もけっこう冷静に打てるという心理的な効果もあります。
一度お試し下さい。

↓ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村パチンコブログ
人気blogランキング
くつろぐブログランキング
面白くて、役に立つパチンコブログがいっぱいです!

お読み頂き、本当にありがとうございました。 感謝、感謝。

nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

やめた台が直後に爆発 [今日の収支]


こんにちは、マリンの父です。
娘がいつもお世話になっております。

今日は金曜日なので、出の悪い朝一を外して、1時半に出陣。
朝一に当たりを引いて全部飲まれたような台を狙ってみました。

1台め、スーパー海物語、2回当たり、284回転。
3,000円投入の346回転め、7&8泡がマリンリーチに発展ですがハズレ。
追加3,000円するも何も出ないので移動。
1台めから娘に騙されました...

2台目、スーパー海物語、3回当たり、430回転。
1,500円投入の458回転め、中央3で魚群ですがハズレ。
追加2,000円、504回転め、4&5でまた魚群ですが、裏4でハズレ。
念のため追加1,500円、540回転まで回して移動。

3台目、大海物語、5回当たり、320回転。
データを見ると、3連チャンの後飲まれ、ワンセットでまた飲まれた台です。
座ってすぐの334回転め、右4で魚群ですがハズレ。
大海物語なので”お詫び”を期待して続行です。
3,000円追加の388回転め、期待した通り5&6で魚群!

...ハズレ。

念のため1,500円追加して420回転までまわしましたが
特に何もでません。
持ち玉でのMax.としている450回転まで回すかどうか思案していると
斜め後の台が空いていたので移動。

4台め、大海物語、12回当たり、124回転。
データを見ると、その前の当たりは6連チャンです。
1,500円投入の151回転め、7&8で魚群!
イルカを通り越して...戻ってイルカで当たってくれました。

ほぼ同時に止めた3台めが456回転めで1&9の魚群でカニで当たり。

「こっちも当たったから、まぁ、仕方ないかぁ...
自分が打ってたら450回転で止めた訳だし...」

戻って確変当たりは連チャンのパターンと期待していると...
あっさりワンセット
一方、3台めは3回めの確変当たりです。

時短後150回転、スーパーリーチはちょくちょく来るものの当たりません。
3台めはまだ確変が続いています。

さすがに給料日の翌日とあって超満員状態になってきました。
移動する台が見つかりません。
仕方がないので、打ち続けることにします。
180回転めにスーパーリーチが来ましたがハズレ。
その後、発展しなくなり274回転で飲まれてしまいました。
直前に打っていた3台めは、何と10連チャン!
おまけに、終わってすぐまた確変を引いています。

「ウーン、やってしまったぁー」

経験的に、こういう展開の日、つまり、
・魚群が良く出るのに当たりを引けない
・”お詫び”の魚群も当たらない
・止めた台が当たりを引き、爆発する
といった展開の日は、その後の逆転勝利は望めないものです。
(理由は分かりませんが、何故かそういうものです。)
難しいことですが、出切るだけ投資金額を抑えて止める、または
投資分を回収した時点で即ヤメして、次回につなげた方が無難だと
思っています。
でも、それを実行するのは本当に難しいことですけどね。

「昨日のような日もあれば、今日のような日もあるさ。」
一所懸命に自分で自分を説得して、もうちょっと打ちたい気持を
抑えて、明日また頑張ることにしました。

成長した自分を誉めてやりたい...トホホ...

【今日の収支】
投資金額:17,500円
換金金額: 0円
収支差引:=-17,500円
当月累計:+605,000円

今日の教訓: ダメな日は逆転勝利を望まないこと

↓ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村パチンコブログ
人気blogランキング
くつろぐブログランキング
面白くて、役に立つパチンコブログがいっぱいです!

お読み頂き、本当にありがとうございました。 感謝、感謝。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

1Kで数珠連31回当たり! [今日の収支]


こんにちは、マリンの父です。

娘が沖縄に行ってしまいました!?!?
「スーパー海物語in沖縄」の仕事らしいです。
帰ってくるのは、1ヶ月ほど先とのこと。
どんなお土産を持って帰ってくるのか楽しみです。

歯医者に寄って、11時過ぎに出陣。
まだ半分くらいの稼働率です。
スーパー海物語のシマで打つ台を選んでいると、マリンリーチが
外れた台をそのまま捨てる人を発見。
すかさずゲットです。
何ともったいない!
マリンリーチで外れても、最低あと30回は回すべきです。

前々日25回、前日22回、当たり0回、102回転。
一昨日がピークで落ちて行くのか、今日あたり30回以上をめざすのか、
という感じの台ですね。
前の人は、100回転で止めると決めていたんでしょう。

デモ画面を待って打ち始めると、回りは悪くありません。
1,000円投入の120回転め、中央6泡が黒潮リーチに発展です。
(これは早く当たりを引けるかも...)と思いながら、ちょっと目をそらした瞬間、
隣の人が「あっ!」と言ったので画面に目を戻すと...

サムが泳いでいました!

通常時のサムは久しぶりです
ましてや朝一となると何年ぶりのことか。

ワンセットで終わらないことだけを祈りながら打っていると、
その祈りが通じたのか4連チャン
時短中に「ドッカァーン!」リーチで引き戻し4連チャン

これで、今日はお宝台をゲットしたことを確信しました。
朝一のサム+「ドッカァーン!」リーチの後の爆発は何度も目撃していますし、
自分でも2回経験しています。
今日もそうなってくれるとイイのですが...

時短終了後、85回転め、3&4の魚群でカメ、5連チャン
時短終了後、223回転め、中央4のノーマルがスクロールしてタコ、3連チャン
時短終了後、146回転め、1&9のマリンリーチでカニ、ワンセット
時短中の78回転め、8&9で走ってカニ、4連チャン
また時短中の25回転め、中央5のノーマルで3連チャン
時短終了後173回転め、7&8の魚群でイルカ5連チャン
時短終了後、34回転め、左2の魚群が当たり単発

良く外れる左の通常絵柄の魚群があっさり当たったので怪しいなと
感じていると、やはりと言うべきか時短中にリーチが発展しません。
”爆発モード”終了の合図?

時間はまだ6時前でしたが、ちょっと用事もあったので、60回転だけ
回して打ち止めです。
1,000円の投資で、数珠連の31回当たり
毎日のように打っていれば、こんな日もあるということですね。
明日は打たない方がイイかも...

【今日の収支】
投資金額:1,000円
換金金額:132,800円
収支差引:=+131,800円
当月累計:+622,500円

今日の教訓: 朝一のサム+「ドッカァーン!」の後は爆発する(?)

↓ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村パチンコブログ
人気blogランキング
くつろぐブログランキング
面白くて、役に立つパチンコブログがいっぱいです!

お読み頂き、本当にありがとうございました。 感謝、感謝。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

店員さんとの接し方 [パチンコあれこれ]


マリンの父です。

生れて初めてパチンコ屋に足を踏み入れたのは、小学校2年生の時に

親戚のお兄ちゃんに付いて行った時ですね。

東京オリンピックの年で何故か良く覚えています。

立ったまま打つんですが、左手に玉を何発か持って、穴に入れながら、

右手でハンドルを弾くやつです。

チューリップなんか無い台でしたし、台の後に従業員用のスペースがあって、

「オネェちゃん、玉出ないよぉー!」と呼ばれると、その台に玉を補充していました。

そう言えば、店の中にスマートボールのコーナーがありましたねぇ。

 

自分でホールに行って打つようになったのは、大学に入った最初の夏休み

アルバイト仲間に誘われて行ったのが最初です。

ビギナーズ・ラックで勝つことが出来て、味をしめました。

その当時のパチンコ屋の店員さんというのは、どこの店に行っても、失礼ながら

ヤバイ感じの人ばかりでしたね。

玉の上げ下ろしや換金は客がやっていましたから、玉が詰まったり、

釘に引っ掛かったりした時に台を開けて直すくらいが仕事だったような...

それもくわえタバコで。

 

それを思うと、パチンコ台そのものも大きく変わりましたが、店員さんの

スタイルもガラッと変わったもんです。

優良店では若いスタッフばかりですし、女の子も多い。

ドル箱の上げ下ろしを初め、私の世代からすると至れり尽くせりのサービスです。

まぁ、その分、投資金額も増えましたけどね。

 

それが原因なのか、中には横柄な態度をとるパチンカーも少なくありませんが、

いろんな意味で得をすることはないでしょうね。

別に何かを期待している訳ではありませんが、ホールのスタッフとは適度に

仲良くするようにしています。

特別なことではなくて、ドル箱の上げ下ろしの際に「ありがとう」と言ったり、

たまに声をかけてあげるといった程度のことですが...

それだけでも、満席で台を探していると上手く空き台に誘導してくれたり、

内緒で情報をくれたりするのでけっこう得をしているかもしれません。

やっぱり人間関係は悪いより良いに越したことはないですね。

↓ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村パチンコブログ
人気blogランキング
くつろぐブログランキング
面白くて、役に立つパチンコブログがいっぱいです!

お読み頂き、本当にありがとうございました。 感謝、感謝。


nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

勉強代21,000円 [今日の収支]


こんにちは、マリンの父です。
娘がいつもお世話になっております。

10時過ぎに出陣。
まずはホールをひと回り。
ウルトラマンの出が急激に落ちてきました。
華王はもっと大したことないし...
ホールが出す機種を打たないと稼げませんから、海シリーズ以外の機種も
ちょくちょく覗きに行くようにしています。
そろそろ京楽の機種も打たざるを得ないかな?と感じていたのですが、
マイホールではまだ当分の間は海シリーズが「一番稼ぎやすい機種」
みたいです。

昨日打った台は、28回まで当りを伸ばしていました。
でもデータを見ると、止めた後のプラス分はしれています。
終日好調な台って本当に少ないですね。

1台め、スーパー海物語、3,000円で65回転、発展しないので移動。

2台め、スーパー海物語、2,500円で62回転、良く回るけどWリーチさえ
出ないので移動。

3台め、スーパー海物語、前々日10回、前日17回の台です。
2,000円投入の34回転め、中央6が珊瑚礁に発展したので続行すると、
5,000円投入の103回転め、7&8の魚群でイルカワンセット

時短中リーチが1回しか発展しません。
1箱で140回転ほど回しても何も無し。
次の1箱に期待しましたが、結局何も無いまま飲まれてしまいました。
追加3,000円投入しても当たらないのでヤメ。

最近朝一のワンセットで次がつながらないケースが目につきます。
今後は朝一ワンセットで終了し、1箱でスーパーリーチが
無い時は即移動することに決めました。

4台め、スパ海が満席になったので、大海物語のシマへ。
1回当り、時短終了後116回転の台。
回り悪そうー。
打ち出すと、1Kで25回転。 前の人がヘタクソだった?
2,500円投入の173回転め、1&2の魚群でタコで当たってくれました。
自分が飲まれた後は当たらないのに、他人の後は良く当たります。
でもこれも、ワンセット
時短中1回、時短終了後134回転めと魚群が出るもハズレ。
その後もスーパーリーチがあったものの結局飲まれてしまいました。
展開は悪くなかったので、少し追加投資してみることに。
すると追加2,500円の322回転め、また魚群です!
...ハズレ。
3回めの魚群がハズレたのでヤメ。

もう1台だけ打ってみようと、大海物語、5回当り、220回転の台に座って
打ち始めると、すぐにマリンが登場。
2,500円投入の271回転め、1&9で魚群!
...ハズレ...トホホ...
1&9の魚群ハズレの後は当りが遠いことが多いのに加え、
投資金額が2万円を超えたので、打ち止めとすることに。

今日はダメでした。
ちょっと勉強になったけど...

【今日の収支】
投資金額:21,000円
換金金額:0円
収支差引:=-21,000円
当月累計:+490,700円

今日の教訓: 朝一ワンセットの後は1箱で様子を見る

↓ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村パチンコブログ
人気blogランキング
くつろぐブログランキング
面白くて、役に立つパチンコブログがいっぱいです!

お読み頂き、本当にありがとうございました。 感謝、感謝。


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。