So-net無料ブログ作成

2007年の年間収支 [2007年間収支]


こんにちは、マリンの父です。

2007年の月単位の収支と年間収支をまとめてみました。

        投資金額 収入(換金) 収支

1月      301K       1,029k      728k

2月      224K         901k       617k

3月      160K         942k       781k
   
4月      215K         834k       619k

5月      177K         709k       533k

6月      159K         445k       287k

7月      119K         336k       218k

8月        92K         350k       259k

9月      101K         367k       266k

10月      82K         262k       180k

11月      89K         317k       228k

12月      72K         231k       159k

合計1,799k      6,724k    4,925k  

注:1K=1,000円

今年はパチ収入だけの生活から、5月中旬に新しい仕事もやることになりました。

最初は1、2ヶ月だけその会社で研修を兼ねて仕事をやるはずだったのが、
正社員ではありませんが、ほぼドップリとその会社で仕事をやることに
なってしまい、現在に至っています。

6月には仕事の収入がパチ収入を上回り、稼動も夜パチの甘海中心に変更。

8月の終わりには”パチプロ”を完全返上しました。

今年は自分の生活が大きく変化したこともあって、つい最近まではっきりと気付か
なかったのですが、今年パチンコを取り巻く状況は大きく変わったと思います。

・客数が激減したこと

遊パチと呼ばれるデジハネ機が大量に導入されたこと

1円パチンコ店が増えてきたこと、スロットの規制が強化されたこと、などなど。

もし今、またパチプロ生活に戻ったとしても、とても以前のように月に700kや800kの
収支を上げることはできないです。
そういう環境や状況にないと思われるからです。

夜パチのほぼ甘海だけで150k~200k稼ぐことができるのですから、朝から終日
打てば、単純計算すればその3倍は稼ぐことができそうですが、それには稼働率や
出方も終日平均的であるという条件が必要です。

現実的には甘海の朝の稼働率は驚くほど低く、また昼間は出の悪いことが多いので
かなり難しいと思われます。

また、フル海も以前のように月に何度も10箱以上を積み上げるような出し方は
今は期待できません。

パチンコには随分助けてもらいましたが、状況的にもラッキーだったようです。
再度パチンコで生活するのは非常に難しい訳で、2008年春に予定している本格的な
再起業を何としても果たしたいと考えています。

それでは、皆様、良いお年をお迎え下さい。

↓最新情報、お宝情報を探すなら↓(応援お願いします!
人気blogランキング 現在部門33位(515サイト中)
くつろぐブログランキング 現在部門23(736サイト中)
にほんブログ村パチンコブログ 現在部門6(467サイト中)
面白くて、役に立つパチンコブログがいっぱいです

お読み頂き、本当にありがとうございました。 感謝、感謝


nice!(1)  コメント(117)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

12月の月間収支 [月間収支]


こんにちは、マリンの父です。

ちょっと早いですが、昨日で打ち収めでしたので、2007年12月の月間収支
まとめてみました。

12月は合計14日の稼動。 
遂に稼働日が月の半分を切ってしまいました。(汗)

戦績は14戦11勝3敗!

月間収支は+159.6kでした。
稼動日数は少なかったものの、稼動時間からすると悪くない結果だと思います。

特筆すべき点は、

支出(投資金額)は72kで平均すると1日当たり5.1kでした。
これは先々月、先月に比べ、ほんの少し多い金額です。
夜パチ&甘海中心の稼動で、7kをめどに止めるようにしていると、早い当たりを引くことも
多いので、平均するとこれくらいの数字になります。
  
収入(換金額)は231.6k
 平均すると1日あたり16.5kで、最高は41.2kでしたが、40kを超えたのはその1回だけで、
 30kを超えたのも1回だけ、20kを超えたのは4回でした。
 
★一方で負けた日の合計は17.3k
 最高金額は8.5kで平均すると5.7k。 

今月は勝率からすると、絶好調だったと言えます。

運が良かったと言えばそれまでですが、ちょっと冷静に振り返ってみると
次の3点も重要な要因になったと思います。

1. 月初にハイパー海物語が導入されたが、状況を見ながらほとんど打たなかったこと。

2. 今日はダメだと思ったら、打たずに帰ったり、小額投資に留めたこと。

3. 稼動時間を短くして、Hit & Away を心掛けたこと。

今月もメイン機種として打った甘海の稼働率が高くなってきました。
これまでフルスペックばかり打っていた人が流れてきたり、12月ということで普段
打たない人が多かったり。

そのため”タコ粘り”で打つ人が多く、そのぶん得をさせてもらったかもしれません。
早い時期から甘海中心に打っている人の多くは、カニ歩きを基本にしているように
思います。 皆がカニ歩きをしだすと、ちょっと困りますが...

生活をしていく上での収入面では、今の仕事とパチの収入で十分なのですが、
何としても再起業をめざしたいという気持ちが変わりません。

今年はイイ意味で回り道をしてしまったので、来年は絶対に本格的にスタートさせます。

正直パチンコをやってる場合ではないのかもしれませんが、完全に止めるというのも
ストレスばかり溜まってしまいそうですし、無理です。(笑)

1月からは、1日に2時間まで、月に10~15日の稼動で、150kを目標にします。

↓最新情報、お宝情報を探すなら↓(応援お願いします!
人気blogランキング 現在部門33位(515サイト中)
くつろぐブログランキング 現在部門23(736サイト中)
にほんブログ村パチンコブログ 現在部門6(467サイト中)
面白くて、役に立つパチンコブログがいっぱいです

お読み頂き、本当にありがとうございました。 感謝、感謝


nice!(1)  コメント(86)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

2007年「打ち収め」 [今日の収支]


こんにちは、マリンの父です。
娘がいつもお世話になっております。

12月29日(土)

年末はやっぱり忙しいですね。
今週は24日の月曜日に稼動して以来、年末の追い込みで毎日遅くまで仕事で
稼動することができませんでした。

今日は「仕事収め」で、午前中だけで終わるはずが、15時を過ぎても帰れる
状態ではなく、何とか16時に上がることができました。

まずB店を覗いてみましたが、稼働率が高い割りには出ていません。

今日と明日は25時までの営業とのことで、「単純に営業時間が長いだけなら
出は悪くなるよなぁー。」と醒めた目で見ながらA店へ移動。

17時前にB店に到着。ココも25時までです。
ダメかなぁ?と思いながら中に入ると...やっぱりダメでした。

カニ歩き派の常連さん曰く、「今週は回らんッ!」
打つのを止めようかとも思いましたが、今年の打ち収めのつもりで来ていたので、
1万円を限度に打ってみることにします。

まずは、ハイパー海物語

3,000円ずつ2台打ってみましたが、スーパーリーチが1回もなし!
それに回りの悪いこと、悪いこと。
ストロークを小まめに調整しながら打っても15回転/kくらいしか回りません。
他の常連さんも回らないと嘆いていましたから、全体的にそういう調整をしているのでしょう。
それでも出ている台は出ている訳で、改めて回りと出玉の無関係さを認識しました。

ただ、回らないと、それだけ投資金額がかさむので、こんな日は無理をしない方が身のため

SADのシマへ移動して、カニ歩きです。

1台め、31回当たり、74回転の台。
1回転め、いきなり左4で魚群...ハズレ。 トホホ...

いつもなら即ヤメですが、ハマリ台しか空いていないので、一旦デモ画面出しをしてから
打ち出すと...
1回転め、Wリーチでまた魚群...今度こそ...ハズレ。 トホホ...

玉を抜いて移動です。

2台め、24回当たり、269回転の台。残り玉+500円でヤメ。

3台め、45回当たり、127回転の台。
1,000円投入の145回転めに魚群が出て当たってくれました♪
しかし単発。
飲まれてヤメ。

4台め、38回当たり、136回転の台。
1,000円投入の152回転め、ノーマルビタ止まりで当たって2連チャン。
50回転の時短込みで100回転まで追いかけましたが、スーパーリーチが一度も
出ないのでヤメ。

残り玉を持って5台め、42回当たり、54回転の即ヤメ台へ。
持ち玉プラス最後の1,000円で95回転まで回したところで、玉切れとなり終了。
「ダメだったかぁー。」と立ち上がると、ハンドルから打ち出された最後の2個の内、
1個がアタッカーに、もう1個が左下の穴に入りました。
座り直してその出てきた玉を打つと、何と2個が入賞。

「これが当たったら凄いよなぁ。」と見ていると...最後の回転でWリーチの魚群!
ジュゴンをゲット、4連チャン!

こういうことが何故か起こるので、パチンコは止められません。(笑)
25回転の時短後、+15回転だけ打ってヤメ。
投資金額の半分だけですが回収することができました♪

これで2007年の「打ち収め」です。
正月休みは、春に予定している本格起業に向けて、集中的に準備をする予定です。
(”予定”です、あくまで”予定”。)
『初打ち』は1月5日くらいでしょうか。
6日(日)まで休みのところが多いでしょうから、状況によっては7日にするかも。

今日のような回りでは、打たない方がイイです。
それでも年末・年始は客が多く、それほど出ていなくても出ているように見えます。
出している人でも稼げている人は少ないでしょう。
稼げるのは、ほんの少数の”見せ台”に上手く座れた時だけです。
打たないのが一番です。

そうは言っても、普段なかなかゆっくり打てない方も多いでしょう。
そういう人は、予めご自分の予算を決めて、出なかったらきっぱりと止めることです。
正月だからといって、さらに投資しても深みにハマルだけです。
翌日リベンジだと言って勇んで出かけると、返り討ちにあいます。

(笑:すべて私の経験談&目撃談です。)

くどいですが、年末・年始の稼動には十分にご注意下さい。
天候も荒れそうですしね。

稼働時間; 17時00分~19時10分  2時間10分

投資金額:         10,000円
換金金額:           5,200

収支差引:         -4,800円
当月累計:    159,600円

↓最新情報、お宝情報を探すなら↓(応援お願いします!
人気blogランキング 現在部門33位(515サイト中)
くつろぐブログランキング 現在部門23
(736サイト中)
にほんブログ村パチンコブログ 現在部門6(467サイト中)
面白くて、役に立つパチンコブログがいっぱいです

お読み頂き、本当にありがとうございました。 感謝、感謝


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

3戦めにしてハイパー海で勝利! [今日の収支]


こんにちは、マリンの父です。
娘がいつもお世話になっております。

12月24日(月)

3連休の最終日ですが、午前中は会社へ出て仕事でした。
社長と昼食を取りながら、残っている仕事の年内の優先順位を決めて、年明けの目標を決めて
今日の仕事は終了。
「来年一杯来てもらえないかなぁー。」「いやぁー、一応3月末までということで...」
再起業を早く進めて、どんどん実績を作らないとなかなか抜けさせてもらえそうにありません。(笑)

14時過ぎにA店に出陣。
予想どおり超満員。どのシマでも空き台を探す人がウロウロしています。
暫く私もウロウロしてみましたが、全く空き台が出ないので諦めて休憩室へ。
新聞や雑誌を読みながら、何度か空き台を探しに行きますが、ダメです。

15時ちょうど、日経と読売と週間現代を詳しく読み終えて(笑)ハイパー海物語のシマへ行くと、
ちょうどシマの中ほどでおばさんが席を立つところに遭遇。
12回当たり、611回転の台。 650回転を狙えます。

海シリーズの新海物語までは650回転は魚群が出て当ることが多かったものです。
大海物語でその頻度は少なくなり、スーパー海物語になってあまり関係なくなったように
思うのですが、ハイパー海もあまり関係ないのでしょうか?

上皿に玉を流して、5分ほど放置。
打ち出してみるとそこそこ回るようです。
しかし、泳いでいるマリンが必ず後ろを振り向くのですが、全くリーチがでません。
625回転で早くもデモ画面出しです。

ハイパー海での対戦3回めにしてやっと気付いたのですが、従来のようにデモ画面出しをすると
海モードに戻るのではなくて、モードはそのままなんですね。
マリンモードのまま再度打ち出すと、627回転め、Wリーチで地図が出て、ピンクのイルカが登場!
魚群が出てサメをゲット!
1,000円で当たってくれました。

しかしこの当たりは単発
時短でスーパーリーチが3回出ましたが当たってくれず終了。
せめて3回くらいは連チャンして欲しかったなぁ、と嘆いていると...

パイレーツモードに切り換えた保留の2回転め、ワリンちゃんが出てきて砲撃!
アンコウをゲット。(スミマセン、まだ演出を良く把握できていません。)
これも単発でしたが、時短を30回転ごとにデモ画面出しをやりながら打っていると、93回転めで
魚群が出てジュゴンをゲット。そこから4連チャン!

時短でスーパーリーチが出ませんでしたが、時短終了後+13回転めに娘が登場したので
+100回転まで回してみることにします。

+78回転め、海モードで打っていたら珊瑚礁リーチに発展。
ドーンって耳栓をしててもウルサイ音がしたので、当たりが確定?と思ったら当たりました。
(後から他の人に聞いたら、必ずあのウルサイ音がするとのこと。うるさ過ぎると思うけど...)

単発で終了。
時短でリーチ無し。
次は長そうなので、念のために+35回転回してヤメとしました。

SADのシマで空き台があったので確保して、ドル箱1箱を残して交換。
30回当たり、274回転の台です。
300回転狙いでしたが、当たってくれません。
リーチが頻発するので、もう少し打って見ることにして続行すると...
310回転、Wリーチで魚群が出て当たってくれました。
この当たは4連チャン!

50回転の時短後、なかなか当ってくれませんが、リーチが多くてスーパーリーチもでるので続行。
時短込みの180回転め、魚群が出てジュゴンをゲット。
この当たりはまた4連チャン!

しかし時短終了後+5回転めに魚群が出て当たって5連チャン!

周りを見ていると、床にドル箱を2箱以上置いている台が2台しか出ていないので、+35回転だけ
回して打ち止めです。
甘海でも出る日はドル箱を5箱や6箱並べる台が何台かあるものです。
出ない日は、1箱か2箱出ては飲まれてまた1箱か2箱というパターンが多いですね。

ハイパー海3戦めにして勝つことが出来ました。 それも久々の大勝です。
今日の稼ぎの半分は、プリンターの買換え費用にあてることにします♪
演出についてなど、いろいろと感じたことは多いのですが、長くなるので次回にさせて下さいね。

稼働時間; 15時00分~18時15分  3時間30分

投資金額:      1,000円
換金金額:         41,200

収支差引:     40,200円
当月累計:    164,400円

↓最新情報、お宝情報を探すなら↓(応援お願いします!
人気blogランキング 現在部門40位(515サイト中)
くつろぐブログランキング 現在部門22
(736サイト中)
にほんブログ村パチンコブログ 現在部門9(467サイト中)
面白くて、役に立つパチンコブログがいっぱいです

お読み頂き、本当にありがとうございました。 感謝、感謝


nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

年末・年始の立ち回り [自己流立ち回り法]


こんにちは、マリンの父です。
いつも娘がお世話になっております。

2007年も残すところ、あと1週間ほどになりました。
今年のパチ収支は如何だったでしょうか?

別に会社の会計年度ではありませんから、年末に1年のパチ収支をまとめる必要はないの
ですが、一つの区切りとして気になるものですよね。
それに年末そして年始はご存知の通り、「クセモノ」です。
「正月とお盆は打つな」と良く言われるほど勝ち難い時期となります。

マイホールのA店では既にこの3連休から急に回りが悪くなって、回収に入ったようです。
1週間まえから急に出が良くなって、久しぶりに毎日ほぼ満席状態が続いていました。
集客しておいて回収に入るという作戦が見え見えです。
この3連休もよく出ているホールでも、恐らく連休明けからは回収モードに入るはずです。

この時期に気をつけなければいけないのは、出が悪くても稼働率が高いことです。
普段あまりパチンコをやらないような人も打ちにきますから、出ている、出てないにかかわらず
1日中稼働率の高い状態が続くようになります。
そうなると、本当はそんなに出ていないのに、普段より良く出ているように見えて
しまいがちです。
ホール側も心得たもので、いつも以上にドル箱がたくさん床に置かれているように見せる
工夫をしたり、煽るためのアナウンスを増やしたりしますから、ついつい騙されてしまいます。

こういう時は、通路から見るだけではなく、シマの中へ入って、できる限り1台、1台、
丁寧に確認しましょう。
確認するのは主に2点。
1) その日の大当たり回数が普段に比べてどうか? 
   その時間帯の当たり回数として普段と同じくらいなら、稼働率の高さを考えるとあまり
   出ていないということになります。
2) 床に複数のドル箱を置いている台の数は?
   平置きしていると全台が出ているように見えるものですが、そんなことはあり得ません。
   持ち玉なしで打っている台の数をチェックして、シマの1/3以上ならあまり出ていない、
   以下ならまぁまぁ出ていると判断できます。

この時期はなかなか台を確保できないくらい混み合うものですが、移動する台がないから
といって、同じ台を休憩なしで打ち続けるのはハマル原因になります。
いつも以上にゆ~っくりと打つことをオススメします。

当たりを引いたら、早めのヤメ時を意識しましょう。
少々連チャンしても、飲まれてしまうことがいつもより多いのもこの時期の特徴?です。
『Hit&Away』、『勝ち逃げ』が基本だと思います。
負けて帰るより、小額でも勝って帰る方が気分がイイに決まっているのですから、収支が
プラスに転じたら早めに止めることです。

『見せ台』に騙されないこと。
シマに1、2台、爆発している台があるでしょうが、それは『見せ台』だと理解して、気に
しないことです。 自分がそんな台に当たればラッキーですが、そうでなければ、自分も
同じような展開になるのでは?と期待しないことです。 
この時期、ホールにとってそんな爆発台を何台も作る必要は全くないのですから。

あまり出ないことは分かっていても、やっぱり打ちに行きたくなるのが、この時期ですよね。
今年の最後、あるいは新年の最初に痛い目に会わないようにご注意を!

↓最新情報、お宝情報を探すなら↓(応援お願いします!
人気blogランキング 現在部門45位(515サイト中)
くつろぐブログランキング 現在部門25(736サイト中)
にほんブログ村パチンコブログ 現在部門10(467サイト中)
面白くて、役に立つパチンコブログがいっぱいです

お読み頂き、本当にありがとうございました。 感謝、感謝


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

早くも負けました、3連休はご注意を! [今日の収支]


こんにちは、マリンの父です。
娘がいつもお世話になっております。

12月21日(金)と22日(土)の稼動報告です。

12月21日(金)

18時50分にA店に出陣。
今日もほぼ満席ですが、それほど出ていません。
明日から3連休ですし、注意が必要です。

20時半には帰らないといけないので、今日はSADで5,000円勝負!

空き台が3台ありますが、大当たり回数が一番多い台を選定。
44回当たり、137回転の台。
空き台の札がかかっていて、暫く放置されていたようなので、直ぐに打ち始めました。

140回転め、Wリーチが発展して娘が登場。もしかしたら直ぐに当るかも...
リーチが良く出て、152回転め、3回連続リーチの最後で中央7がノーマルピタ止まり。
打ち始めて直ぐにスーパーリーチ、それもマリンリーチ系なら早い当たりを引く可能性大です。
演出は関係ないという人も多いですが、決してそんなことはないと思います。

この当たりは3連チャン。

時短終了後、スーパーリーチは良く出てくれるのでが、なかなか当たってくれません。
満席になったこともあって、同じ台を休みながらゆ~っくり打っていると、持ち玉が
底を突く直前の168回転め、魚群が出て当たり、また3連チャン。

その後、単発+2連+2連+単発でなかなか持ち玉が増えません。
時短後少し打って、ドル箱大盛1箱でヤメ。
ある意味”理想的な夜パチ”の勝ち方となりました。

稼働時間; 18時50分~20時20分  1時間30分
投資1,000円、交換6,200円、収支+5,200円。


12月22日(土)

16時半にA店に出陣。
3連休の1日めとあって、ほぼ満席状態ですが、あまり出ていません。
いつも朝一から打っている顔見知りに聞くと、朝からずっと同じような感じとのこと。

ハイパー海は500回転以上のハマリ台(←私にとっては)ばかりなので、まずSADで
持ち玉を作ることにしました。

7,000円投資で3台打って、当たりを引けません。
回りも週初めに比べると随分と落ちていて、ホールが回収を始めたようです。
あと1台だけ打って、ダメなら今日は帰ることにします。

4台め、28回当たり、226回転の台。
1,000円投資の247回転めに右6で魚群ですが、ハズレ。
500円追加の259回転め、Wリーチでまた魚群が出て当たってくれました♪

この当たりが6連チャン!
時短後+35回転でスーパーリーチが出ないので、止めてハイパー海へ移動です。
今日が2回めのハイパー海ですが、静かな海が続きました。

3台打って、スーパーリーチが2回だけ。
回りも悪くて、あっさり飲まれてしまいました。
シマの中の2台だけが連チャンを続け、他の台は当たりが少なく、当たってもほとんど単発。
こんな日は無理をすると負けが膨らむだけなので打ち止め。

今日の収穫はハイパー海のストロークに少し慣れたことくらい。
帰りに打っていたSADの台を覗くと、2箱出していました。
そのままSADを打った方が正解だった?!
皆さん、3連休は注意しましょうね。

稼働時間: 16時05分~18時25分  1時間20分
投資8,500円、交換0円、収支-8,500円

当月累計:    124,200円

↓最新情報、お宝情報を探すなら↓(応援お願いします!
人気blogランキング 現在部門43位(515サイト中)
くつろぐブログランキング 現在部門23
(736サイト中)
にほんブログ村パチンコブログ 現在部門7(467サイト中)
面白くて、役に立つパチンコブログがいっぱいです

お読み頂き、本当にありがとうございました。 感謝、感謝


nice!(0)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

ハイパー海を打てば良かったのに... [今日の収支]



こんにちは、マリンの父です。
娘がいつもお世話になっております。

12月19日(水)

風邪が酷くなってしまって、月曜日、火曜日と2日連続で寝込んでしまいました。
と言っても、仕事にはちゃんと行きましたよ。
風邪を引いたらぐっすりと寝るのが一番。
夕方早めに上がって、十分睡眠を取って、今日はほぼ回復。

18時過ぎにA店に出陣。
ホールを一回りしてみると...

ほぼ満席状態で、結構出ています。
台の上部の表示を見る限り、一昨日も昨日も良く出ています。
先週の土曜日を境に、A店は復活したみたいです♪
(これがホールの作戦なので、注意、注意。)

今日は帰ってから仕事があるので、20時までしか打てません。(30分くらいならイイけど。)
ちょうどハイパー海物語の角台が空いたので、条件反射的に携帯を置きました。

18回当たり、161回転。

「ウーン、2時間弱しか打てないし...夜パチはやっぱりSADにしようっと。」

SADのほとんど台が30回当たり以上で、半分は40回当たり以上です。
出そうと思えば出せるんですよね。

SADの43回当たり、98回転の台に変更です。
珍しく良く回る台で、リーチも良く出てくれます。
1,000円投入で玉がなくなりかけた130回転ちょうど、Wリーチで魚群が出て
当たってくれました。
しかし2連チャン。

良く回ったのは最初だけで、あとは22、23回/kに落ち着きました。
一旦飲まれて、追加投資1,000円で当たりを引きましたが、また2連チャン。
時短で魚群を2回はずし、時短終了後の確変でまた魚群が外れたのでヤメ。

台を移動して打ってみましたが、当たりを引けないまま飲まれてしまいました。

隣の人がドル箱2箱で止めたので台を確保。45回当たり、50回転の台。
デモ画面を待つ間に、ホールをまた一回り。

ゲッ! さっきのハイパー海の角台が22回当たりで確変中ではないですか!
まぁ、私が打って同じ結果になっていたかどうかは不明ですが...

気を取り直して、SADの台へ。
最初の1,000円はリーチも少なかったものの、次の1,000円ではリーチが頻発。
2回のスーパーリーチを経て、更に1,000円投入の115回転め、魚群が出て当たりました。

この当たりは3連チャン。
時短終了後+25回転めで当たって、2連チャン。

時短終了後+16回転で当たって、2連チャン。

その後も時短終了後+35回転以内の当たりが続くものの、2連チャンと単発ばかりです。
2連チャンを5回、単発2回でちょうどドル箱大盛2箱になりました。
念のために少しだけ回して止めようと思ったら、時短終了後の保留の最後にWリーチで
魚群!...ハズレ。

まだまだ出そうでしたが、8時過ぎになったので今日は打ち止め。

ハイパー海の角台を覗いて見ると...
26回まで当たり回数を伸ばしていました。トホホ...
ハイパー海を打てば良かったのに...
良く出ている時は、あまり時間がなくても、フルスペックを打ってみるのもイイかもしれません。

稼働時間; 18時15分~20時05分  1時間50分

投資金額:      5,000円
換金金額:         13,000

収支差引:          8,000円
当月累計:    127,500円

↓最新情報、お宝情報を探すなら↓(応援お願いします!
人気blogランキング 現在部門50位(515サイト中)
くつろぐブログランキング 現在部門25
(736サイト中)
にほんブログ村パチンコブログ 現在部門10(467サイト中)
面白くて、役に立つパチンコブログがいっぱいです

お読み頂き、本当にありがとうございました。 感謝、感謝


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

ハイパー海初打ちは負け、でもSADで快勝 [今日の収支]


こんにちは、マリンの父です。
娘がいつもお世話になっております。

12月16日(日)

昨日は土曜日だというのに仕事が終わったのは18時。
それから久しぶりに飲みに行くことになって、稼動できませんでした。

そのせいでもないんでしょうが、風邪をひいてしまいました。
まず胃腸に来るタイプなので、嘔吐感がひどくて頭まで痛い...
それでも今日はハイパー海を打たねばと14時過ぎにA店に出陣。

しかし、...満席。

これがあの閑古鳥が鳴いていたのと同じハイパー海のシマかと疑うほどです。
ドル箱の数全然違います。 昨日も良く出ていたようです。

打てないと余計に打ちたくなるのは誰も同じようで、何人もの空き台を探す人が通路をウロウロ。
私もその中に混じって10分ほどウロウロしましたが、駄目でした。

良く出ていると、期待感が高まって皆ななかなか帰らない。
そこへ後から来店した人が次から次へと加わるのでたまりません。

仕方なくSADで持ち玉を作る「わらしべ長者作戦」を取ることにします。

SADもほぼ満席ですが、何とか2台め、合計4,500円の投資で当たりを引きました。
4連チャンと幸先の良いスタート。
しかしその後は単発と2連チャンばかりのタラタラとした展開。

それでも何とか持ち玉で続いてくれたので粘っていると、5連チャン+7連チャン(15R1回)で
ドル箱大盛2箱半をゲット。

ハイパー海のシマへ行って空き台を探していると、顔見知りのおばさんが「私もう帰るから、
良かったらココ打つ?」
と声をかけてくれました。ラッキー!

聞くと、朝から5万円投資で4箱の回収。
9回当たり、163回転の台です。

ドル箱大盛1箱を交換して投資分を回収、残りの1箱半を持っていざカリブ海へ。

画面がメッチャ大きくなりましたねぇー。実際に座ってみて、その大きさを実感。
ハンドルのゴールドは微妙です。
大当たりしたらゴールドに変わるとかなら面白いかもしれませんが...

それと、慣れの問題なのでしょうが、今度の釘は困ります。(笑)

カニ歩きできないので、ゆ~っくりと間を空けたり、デモ画面出しをしたりしながら打ちますが、
なかなかスーパーリーチに発展しません。

結局382回転まで回して当たりを引けず。
現金投資なら1万円ちょっとを打ったことになります。
回りは21kくらいでしょうか。 随分たってから、かなり弱めに打った方がイイことに気付いた
ので、22~23kは回ったのかもしれません。

初のハイパー海との対戦は負けに終わりました。

ドル箱1/4ほどの残り球を持ってもう一度SADのシマへ。
さっき打っていた台が402回転で捨てられています。
何となく感じるものがあって、デモ画面を確認してから打ち出すと...
何と3回転め、Wリーチでサムが降臨。
こんなもんなんですよね、パチンコは。

そこから数珠連でドル箱大盛3箱をゲット。

確率分母の倍数付近で捨てられている台は狙いめだと思います。
ただし、前にも書きましたが、線で打たずに点で打つことです。
500回転越え、600回転越えもある訳ですから。

それにしても今月のSADでの調子、ちょっと良過ぎです。
コツコツ勝つなら、甘海の方が向いているかもしれません。

稼働時間; 14時15分~18時30分  4時間15分

投資金額:      4,500円
換金金額:     26,200

収支差引:         21,700円
当月累計:    119,500円

↓最新情報、お宝情報を探すなら↓(応援お願いします!
人気blogランキング 現在部門76位(515サイト中)
くつろぐブログランキング 現在部門31
(736サイト中)
にほんブログ村パチンコブログ 現在部門10(467サイト中)
面白くて、役に立つパチンコブログがいっぱいです

お読み頂き、本当にありがとうございました。 感謝、感謝


 
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

SADでコツコツ [今日の収支]


こんにちは、マリンの父です。
娘がいつもお世話になっております。

12月14日(金)

今日は18時過ぎにB店に出陣。

A店のハイパー海は今日ではなく、明日の土曜日に出すと読みました。
最近パチ離れが進んでか、金曜日の夕方~夜の稼働率が低いんです。
年末・年始の集客を考えると、ここらあたりで一回週末にドーンと出すと思うんです。
それが明日ではないかと...

B店のハイパー海も出ていません。
ここも多分出すとしたら明日出すのでしょう。

と言うことで、今日もSADで勝負です。

SADのシマも半分くらいの客付きで、ドル箱も少なくて寂しい限りです。
でも金曜日ですし、8時前後には満席状態になるはず。
その前に”見せ台”を作るためか、19時10分前後に当たりが頻発することがあります。

出来るだけ当たり回数が多くて、大当たり後の回転数が少ない台をカニ歩きしていると、
3台めで当たって3連チャン。
しかし後が続かず、5台打って5,500円投資。

6台め、4回当たり、100回転の台。
いつもなら手を出さないような台ですが、グラフを見ると何時間も放置されたままみたいです。

打ち出すとすぐに中央3が黒潮リーチに発展。
その後も126回転までにマリンリーチ2回、珊瑚礁リーチ1回と、26回転の間にスーパーリーチが
4回も来ました。
ここで一旦デモ画面出し。

再度打ち出すと、3回転めの129回転め、Wリーチの魚群で当たって6連チャン!
最初の当たりは、19時12分でした。

今日は早く帰ってやることがあったので、すぐにドル箱大盛1箱を交換。
残り玉で打っていると、50回転の時短込み92回転めで当たって単発。

時短後+21回転めで当たって4連チャン!

上皿の玉で時短後+16回転まで打ってヤメ。
13回転めにスーパーリーチが来たので、まだ数珠連しそうな感じですが、今日はここまで。

夜パチはこんな感じで、コツコツが一番なのかもしれませんね。

稼働時間; 18時10分~20時40分  2時間30分

投資金額:      7,500円
換金金額:     13,600

収支差引:           6,100円
当月累計:     97,800円

↓最新情報、お宝情報を探すなら↓(応援お願いします!
人気blogランキング 現在部門76位(515サイト中)
くつろぐブログランキング 現在部門31
(736サイト中)
にほんブログ村パチンコブログ 現在部門10(467サイト中)
面白くて、役に立つパチンコブログがいっぱいです

お読み頂き、本当にありがとうございました。 感謝、感謝


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

ハイパー海を避けてSADで快勝! [今日の収支]


こんにちは、マリンの父です。
娘がいつもお世話になっております。

12月13日(木)

月曜日は仕事が遅くなって稼動できず、火曜日から1泊2日で東京・神奈川へ出張でした。

こういう表現をすると語弊があるかもしれませんが、関東でのビジネスは楽ですね。
関西特有?の腹の探り合いのような交渉はまずありません。

その代わり、交渉の醍醐味も楽しめないというのもありますが、短時間勝負の出張では
助かります。
昔から関西に通じていない関東出身の人が関西担当になって、鬱病になったり、円形
脱毛症になったりするケースを何回か見てきましたが、今になって少し分かるような
気がします。

パチンコホールにも「関西独特の嫌らしさ」が表れているのかもしれません。

やっと今日”久しぶりに”打ってきましたが、またしてもハイパー海は死海と化して
いました。 と言うのは、昨日の12月12日はゾロ目イベントということで結構出ていた
ようだからです。

A店のハイパー海68台の内、一昨日は大当たり30回以上なし、20回以上7台だったのが、
昨日は30回以上6台、20回以上20台と超久しぶりの爆出し。
ところが今日は一転静かな海を通り越して死海状態に戻っていました。

やっとハイパー海が導入されて一度も打つチャンスがないのは残念ですが、こんな
魚影の薄い海で釣りをしても撒餌代がかさむだけですからもう少し待つことにします。(笑)

ホールを一回りすると、先月は満席のことが多かった倖田來未はガラガラ。
必殺仕事人も全然ダメで、一番稼働率が高いのはSADと遊パチコーナーです。
ホールとしては年末と正月の目玉はハイパー海にせざるを得ない、というのが
私の読みなのですが、如何でしょうか?

当たっていれば、ボーナス支給日が集中する明日あたりから、その傾向が出始める
はずです。それを確認してからハイパー海を打っても決して遅くはないと思っている
のですが、果たしてそうなるのかどうか...

結局今日もSADで勝負。

1台め、2台めとどちらも打ち出してすぐにスーパーリーチが出てイイ感じだったのですが
2,500円ずつ打って当たりを引けません。
3台め、33回当たりの54回転の即ヤメ台を打ったら、6回転めの60回転め、Wリーチから
娘が出てきてあっさりカメで当たってくれました。

この当たりが5連チャンで最後が15R!
100回転の時短が悪かったのでヤバイかな?と思いましたが、念のために30回転ほど
打ってみることにすると、+26回転めに魚群で当たってまた5連チャン!

時短終了後の確変3回転めに1&9の再始動で当たりましたが、単発。
時短中の魚群がハズレ、半コマハズレが動かず、時短終了後+8回転めの魚群がハズレ、
という最悪のパターンだったので+40回転で迷わずヤメ。

ドル箱大盛2箱を交換し、箱半分の玉を持って移動。

2台打ってダメでしたが、また3台め、持ち玉が少なくなったところで当たってくれました。

40回当たり、41回転の台を打ち始めて58回転めでした。
この当たりが3連チャン。
単発が2回続いた後、すぐに当たって8連チャン。
少し打って数珠連しないので、ドル箱大盛2箱でヤメ。

最近SADの苦手意識は完全に消え去りました♪

今のA店のようなホールでは、無理にハイパー海を打つより、SADを打つ方が月単位で
見れば絶対に稼げると思います。
でもハイパー海も打ちた~い!
我慢、我慢。

稼働時間; 18時10分~20時40分  2時間30分

投資金額:      5,500円
換金金額:     26,200

収支差引:         20,700円
当月累計:     91,700円

↓最新情報、お宝情報を探すなら↓(応援お願いします!
人気blogランキング 現在部門76位(515サイト中)
くつろぐブログランキング 現在部門31
(736サイト中)
にほんブログ村パチンコブログ 現在部門10(467サイト中)
面白くて、役に立つパチンコブログがいっぱいです

お読み頂き、本当にありがとうございました。 感謝、感謝


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。