So-net無料ブログ作成

「CRAA機」(超甘デジ)が導入される!? [パチンコあれこれ]


パチンコ攻略・裏技ブログ
パチンコ人気Blogランキング

こんにちは、マリンの父です。
娘がいつもお世話になっております。

5月30日(日)

なかなか時間が取れず、1週間ぶりの記事となってしまいました。(恥)
サイドビジネスの英語サイトはあと少し、と言いたいところですが、まだ
暫くかかりそうです。
記事及び頂いたコメントへのレスが遅くなることが増えそうですがお許し下さい。

今週は4回の稼動でした。その結果は;

5月24日(月)投資金額7,000円、換金金額18,000円、収支+11,000円、稼動2.0H

5月26日(水)投資金額2,500円、換金金額22,600円、収支+20,100円、稼動1.5H

5月27日(木)投資金額4,500円、換金金額 9,800円、収支+ 5,300円、稼動1.0H

5月28日(金)投資金額6,000円、換金金額 9,200円、収支+ 3,200円、稼動1.5H

何と4連勝!...後半はちょっと失速しましたが...負けません。(笑)
因みに機種は全てアグネス、マイホールでの稼動です。

給料日前後に4連勝とは、自分で自分を誉めてあげたい。(笑)

業界ニュースに面白い記事がありました。

----------------------------------------------------------------

日遊協が「CRAA機」試打会を実施 

かねてより研究が進められていた「1円パチンコのエッセンスを持った4円パチンコ」の
試作機(通称CRAA機)を会場内に4台設置し、デモンストレーションを行った。

この「CRAA機」の名称は、既存のCRA機(大当たり確率1/99前後の甘デジタイプ)
よりもさらに射幸性が低いことを表すもので、大当たり確率を1/40~1/50程度に
設定し、スタート6.0回/分で出玉率100%程度、30分以内に当たる確率を95%程度
(平均7~8分程度で大当たり)と低投資額で当たるほか、充分な大当たり時間を
体感させるため1回の大当たり消化時間を2分程度に設定し、遊技時間中約8分に
1回は大当たりとなる開発コンセプトのもと試作されたもの。

出展機種はニューギンの『CRAA信長の野望』と高尾の『CRAAレディースナイパー2nd』

 『CRAA信長の野望』は大当たり確率1/49.75(高確率時1/4.975)、確変突入率100%
(2回転のST)、7ラウンド7カウント、賞球数3&7個、特賞時出玉約240個。

 『CRAAレディースナイパー2nd』は、特賞確率1/49.75(高確率時1/4.975)、確変突入率50%
(次回まで)、7ラウンド6カウント、賞球数3&7個、特賞時出玉約160個。

両機種とも平均初期投資額は2655円。日遊協では今後、他メーカーにも同タイプの開発を
呼びかけ、早期市場投入を目指す意向を示している。

----------------------------------------------------------------

これってどうなんでしょうねぇ...?
長時間稼動を増やしてパチンコ人口減少の穴埋め、及び高齢者人口の増加を見越しての
業界の新たな戦略?でしょうか。

私にとっては「勝率はアップ、収支はダウン」という結果が予想されます。
皆さんはどう思われますか?

975.gif
紹介者ID: 080703で申し込むと1,000円引き!


nice!(0)  コメント(134) 
共通テーマ:パチンコ

どっちにしようかなぁ~? [今日の収支]


パチンコ攻略・裏技ブログ
パチンコ人気Blogランキング

こんにちは、マリンの父です。
娘がいつもお世話になっております。

5月23日(日)

週末を除いてほぼ毎日のように稼動はしているのですが、記事を書く時間が
取れません。
サイドビジネスで、ある英語のウェブサイトを制作中なのですが、学術用語が
多くて苦戦しています。
レスも滞りがちで申し訳ありません。

簡単ですが、最近の稼動の報告です。

5月19日(水)駅前のちっぽけなホールにて甘デジ地中海

投資金額7,000円、換金金額5,200円、収支-1,800円、稼動時間2H

Max.3連と数珠連してくれず苦戦しました。
出玉の少ない甘デジ地中海は、5連以上の連チャンと15Rがカギですね。


5月20日(木)マイホールにてアグネス

投資金額2,000円、換金金額22,800円、収支+20,800円、稼動時間1.5H

1台めで4連チャンするも、”ヤバイ感じ”が続くので5連チャンで即ヤメする
隣の台へ移動。
オスイチで当たって、そこからイッキに4箱出ました♪


5月21日(金)マイホールにてアグネス

投資金額4,000円、換金金額10,800円、収支+16,800円、稼動時間2H
ドル箱1箱までは早かったのですが、そこからグダグダした展開となり
半分を飲まれ、移動してカニ歩き3台め、65回当たり、120回転の台で
当たって4連(15R1回)+3連+4連。

翌日見に行ったら、85回で終わっていました。
出る台はトコトン出ることが多いです。

どういう台を選ぶか、どういう台を打つか、意見の分かれるところですね。
最近は夕方~夜に打つことが多いので、その日、良く当たりを引いている台を
優先して打つことにしています。

もちろん、その日の大当り回数が極端に少ない台が大爆発するという
展開も何度も経験していますが、比較すれば明らかに”出る台はトコトン
出る”確率の方が断然高いです。

当然ですが、パチンコでは、二者択一を求められることが多々あります。
アグネスで、その日の大当り回数が15回の台と50回の台のどちらを打つか?

そのホールでの毎日の優秀台の大当たり回数にもよりますが、70~75回が
多いマイホールでは、50回を選ぶべきだと思っています。
ちゃんとデータを取っているわけではありませんが、これまでの経験と観察
からすると、4:6くらいの感じで50回の台の方が有利です。

2:8や3:7ならイイのですが、パチンコの二者択一は4.5:5.5の
ような微妙な差のことが多いですね。
それでも長い目で見れば、大きな差になります。

その日のダメ台を打って大爆発したりすると、その印象が強く残ってしまい、
ダメ台の方が勝てそうな気がしてしまうものですが、冷静に判断しないと
痛い目に遭ってしまいます。

もちろん「何となく」では、なかなかイイ結果は出ません。

”マリン・チャンス”のように「どっちに行こうかなぁ~?」という局面で
「こっち!」と即決できれば一番ですね。
(因みにマリン・チャンスの結果は既に決まっているので、どっちにするか
どころか、ボタンを押さなくても同じなのはご存知の通りです。)

975.gif
紹介者ID: 080703で申し込むと1,000円引き!


nice!(2)  コメント(96) 
共通テーマ:パチンコ

時短中に間を空けてやると... [今日の収支]


パチンコ攻略・裏技ブログ
パチンコ人気Blogランキング

こんにちは、マリンの父です。
娘がいつもお世話になっております。

5月18日(火)

土日は稼動を休みました。
自分で決めたことですから、暫く守りたいと思います。

そして月曜日、5月17日は17時過ぎにマイホールへ出陣!
毎週月曜日恒例の海イベントだというのに、既に客が飛び始めていました。
打たない方がイイのかな?と迷いつつ、いつものようにアグネスでカニ歩き
してみることにします。6割前後の客付きはカニ歩きには持って来いです。

1台め、1,000円でヤメ。
2台め、1,000円で当たりを引くも2連チャン。
持ち玉で次の当たりを引ければ期待できるのですが、ダメでした。
念のために500円追加してみましたが、やっぱり何も出ません。

3台め、38回当たり、244回転の台。
260回転前後は良く当たる?回転数ですので、ちょっと打ってみます。

500円投入の252回転め、Wリーチ泡から娘が登場して、サメで当たって
くれました!
この当たりが6連チャン!

いつも思うのですが...早い初当たりを引くのは大事ですが、初当たりが
連チャンしてくれるかどうかも同じくらい大事です。

もしそのために出来ることがあるなら、やらない手はありません。
特にただ漫然と時短を打つのはもったいない話だと思います。
ポイントは間を空けること。
どこでどれくらいの間を明けるかはヒ・ミ・ツ。(笑)

この6連チャンも時短での引き戻しが2回ありました。

次に大事なのは、数珠連してくれることです。
爆発する時は、時短終了後+20~30回転での数珠連を繰り返すものです。
短時間勝負なら時短込み100回転くらいが目処だと思っています。
時間に余裕があって、100回転手前で”イイ感じ”ならもう少し打って
みますが、それでも130回転、多くて150回転までです。

この日は6連チャンの後、25回転の時短込み105回転で3連、保留で単発、
50回転の時短込み78回転めで7連(15R1回)。
他の台は出していても2箱ほどなので、期待できない日だと思い4箱強で
即ヤメしました。

桜バージョンどころか、甘沖海2さえ導入されず、未だにアグネスが
20台もあるマイホールですが、安定して勝たせてくれるので贅沢は
言いません。(笑)

投資金額2,500円、換金金額23,800円、収支+21,300円、稼動時間1.8H


本日、5月18日(火)は代休で「駅前のちっぽけなホール」へ。
14時ごろに入店すると3割ほどの客付きでした。

このホールで一番相性のイイ甘デジ地中海の角台を打ってみると、
”イイ感じ”が続くので3,000円も使ってしまいましたが、当たって
くれないので移動。

隣の6回当たり、時短込み78回転の台を打つと、1,000円投入の103回転めに
魚群で当たってくれて3連チャン!
3連+2連+3連+3連と数珠連してくれてドル箱2箱となり、期待したの
ですが、その後は当たってくれるものの2連+3連+2連で玉が増えません。

甘デジ地中海は1ラウンドの出玉が少ないので、7連以上の連チャンや
15Rが来てくれないと、遊び台で終わってしまいがちです。
単発が来ないだけマシでしたが、一旦飲まれる可能性も高いのでヤメ。

今日も時短での引き戻しがかなりありました。
時短中に間を空けてやると、引き戻しでの当たりが多くなるのと、当たらなくても
ラウンド終了後の当たりが早いように感じます。
客観的に観察していて間違いないと思います。
興味のある方はぜひ試してみて下さい。 
逆の作用はありませんから害は無いです。(笑)

投資金額4,000円、換金金額10,600円、収支+6,600円、稼動時間2.5H


コメントを頂いているのにレスできていなくてご免なさい。
少しずつでもレスを書き込みますので、たまに覗いてやって下さい。

975.gif
紹介者ID: 080703で申し込むと1,000円引き!


nice!(0)  コメント(301) 
共通テーマ:パチンコ

パチンコは勝てるようになれるものです [パチンコあれこれ]


パチンコ攻略・裏技ブログ
パチンコ人気Blogランキング

こんにちは、マリンの父です。
娘がいつもお世話になっております。

5月16日(土)

いつの間にか前の記事にコメントが20通以上も!
その中に、「マリンの父は勝ってばかりであり得ない」というものがありました。
はい、良くそのようなご指摘を受けます。(笑)

そのようなコメントへの回答を兼ねて、この記事を書かせて頂きますね。

まず、私が勝ってばかりというのは真実ではありません。
負けた日には、ちゃんといくら負けたと記事にしています。
”3連敗したら暫く稼動を休む”ことに決めていることなどを記憶頂いている方も
多いことかと思います。

負けた時の内容が貧弱であることは認めます。
勝つことが目的のパチンコで、負けたことを詳しく書いても仕方ないでしょう?
それに、負けは極力小さくするように努力しています。
勝つための立ち回りを実践しながら、自分で決めた軍資金を使い果たしたら
その日はそこまでです。負け方の記事は勘弁して下さい。(笑)

パチンコで勝ち続けることはできません。
少なくとも今の私には無理ですし、将来的にも無理だと思います。

でも、いろいろと研究しているうちに、ほとんど負けない、負けても大きく
負けないようになりました。
そして月単位ではプラス収支が続いています。

私のパチンコ歴は、かれこれ35年になります。
プラス収支に転じて、10年にもならないと思います。
それまでパチンコでどれだけ負けたことやら...トホホ。

負けるのが当たり前だと思っていた頃の私が、今のようなほとんど負けない
稼動ができるようになることを想像することはできませんでした。
ですから、多くのパチンコファンの方に、私の記事が嘘ッポイと思えても
仕方のないことだと思います。

私の生活スタイルの変化から、この2年間くらいは甘デジを中心に、1回あたり
1~2時間という稼動スタイルに変わりました。
それまでは、パチンコ中心の生活で、当然打つのはフルスペック機で、毎月
80万円を目標に、実際に50万円以上の収支を上げていました。
それこそ嘘のような話ですが、本当です。

たまたまそんなことが可能だった時期に、足を踏み外してしまいました。(恥)
パチスロでは、天国や地獄を見た人も多かった時期のことです。

その後、規制の強化、景気の悪化、私の生活スタイルの変化などが何故か
同調することになったようで、前述の甘デジ中心の短時間稼動を続けています。

小額、短時間でも楽しみながらコツコツと確実に収支を上げることのできる
今の状況にピッタリの稼動方法だと思っているからです。

大当り確率が1/100前後の甘デジでも、400回超え、時には600回超えのハマリも
ありますから、そんなに簡単に当たりを引けないと思われがちです。
しかし、コツをつかんで、工夫を続ければ、結構簡単にオスイチを引けて
プラスで終われるものですし、運が良ければ2万~3万も珍しくありません。

3月に始めた「1時間、5,000円、1本(1万円)勝負」は、正直なところ
「2時間、8,000円、1本(1万円)勝負」でないと、しんどいのですが、これが
「5時間、15,000円、2本(2万円)勝負」だと、逆にもっとしんどくなるのが
今のパチンコです。

今週の私の稼動結果は、

5月11日(火)投資金額6,500円、換金金額9,600円、収支+3,100円、稼働1.5H

5月12日(水)投資金額3,500円、換金金額   0円、収支-3,500円、稼働2H

5月13日(木)投資金額4,000円、換金金額32,400円、収支+28,400円、稼働4H

5月14日(金)投資金額 500円、換金金額10,400円、収支+9,900円、稼働1H

5月15日(土)稼動なし


木曜日の稼動は、快勝で嬉しかったと同時にちょっと考えさせられました。

仕事が休みで11時ごろ”駅前のちっぽけなホール”へ出陣し、4,000円で
当たりを引いたものの、なかなか連チャンしてくれる台にあたらずに、数台を
ウロウロと打ちながら何とかドル箱2箱分を換金。

1/3ほどの残り玉でカニ歩きしていると、ずっと甘デジ地中海の角台を打っていた
人が持ち玉を飲まれてやめました。
私が入店した時には既に3箱ほど積んでいたのに、全部飲まれてしまい、途中
追加投資もしていました。21回当たり、時短込み244回転です。

気になったので、少し打ってみると、8回転めの252回転めに当たりました。
そこから11連チャン+7連チャン(15R1回)でドル箱大盛り4箱のイッキ出し。
最初に打っていた人には申し訳なかったですが、パチンコとはこういうものです。

より勝てそうな状況を選び、台を読んで選び、より小額で当たりを引き、
ヤメ時に注意する、そして軍資金で当たりを引けなかったら潔くその日は
やめる...
基本的はそういうことに尽きるのだと思います。

あとは日々努力を怠らないこと。(笑)
観察し、研究し、実践してみることで、少しずつ精度が上がって来ます。
私の経験上、これは本当です。

勝っている人は、私のブログを読まないで下さい。(爆)
負けている人は、嘘つき呼ばわりはやめて、参考にしてみては如何ですか?
結果的に同じく負けるなら、たまには違う方法で負けてみるのもイイものだと
思うのですが...

975.gif
紹介者ID: 080703で申し込むと1,000円引き!


nice!(0)  コメント(198) 
共通テーマ:パチンコ

パチンコでは稀にこんな至福の時間が過ごせます [今日の収支]


パチンコ攻略・裏技ブログ
パチンコ人気Blogランキング

こんにちは、マリンの父です。
娘がいつもお世話になっております。

5月11日(火)

昨日(5月10日)記事をアップしてから5時過ぎにマイホールへ。
雨がやまないので、仕事はお仕舞いです。(笑)
GW明けの月曜日恒例「海イベント」で結構賑わっています。

まずは、アグネスのシマへ。
空き台が2台しかないので、いつものように大当り回数が多くて
ラウンド終了後の回転数の少ない角台から打ってみることにしました。

44回当たり、6連チャンの後、時短込み62回転の台。
1,000円投資の78回転め、魚群で当たりましたが単発。
飲まれてしまい500円追加で当たってくれないので移動。

ちょうど真後ろの台が空きましたが、ドル箱6箱をお持ち帰りなので
この台はパスです。出ても6箱前後がピークの台が多いですからね。

その後、3台めで当たりを引きましたが、また単発でまた飲まれて
しまいました。

ここまで4,000円投資なので、あと1台打ってダメなら帰ろうと最後の
台を探していると...6箱でやめた角台がまだ空いたままです。

表示機を良く見てみると...50回当たり、時短込み248回転、
大当り確率1/48、200回転台で単発、200回転台で単発、100回転台で
単発と単発が3回も続いた後、また200回転を超えています。

いったい前の人は何箱出したのか?と計算していて、フト打って
見たくなりました。
何となくサプライズがあるんじゃないかと...(笑)

GW中とは打って変わって、どの台も良く回ります。
この台も良く回ってくれて、最初の500円の最後で2回めの保留消化を
していると...263回転め、右9が黒潮リーチに発展...当たり!

3連チャンでしたが、上皿分でまた当たって2連チャン。
50回転の時短中、”イイ感じ”だったので続行していると...
68回転め、Wリーチで魚群...ハズレ。

でも早めの魚群やスーパーリーチが出る時は、早めに当たってくれる
ことが多いですから続行。
目処は+50回転。
理由は、早めの魚群が外れてから40回転前後で次の魚群で当たることが
良くあるからです。
(以前そう書いたらバカか?とコメントが来ましたが)

108回転め、1&9の魚群で当たったのには私もビックリしました。
この当たりが10連チャン!
(時短での引き戻しが3回ありましたが、詳細は省きます。)

ここは即ヤメだと思い上皿の玉を抜いていると、保留の最後の回転で
中央2の魚群!...当たってしまって(スミマセン)7連チャン!

ラウンド終了後、さっきみたいなこともあるからと上皿分を打って
いると、+12回転で当たって6連チャン!

まだ出そうな感じでしたが、9時を過ぎてしまったので今度こそ即ヤメ。

ドル箱大盛り7箱で投資金額4,500円、換金金額38,800円、収支+34,300円

マイホールのアグネスの各台のMax.の大当り回数は86回~99回です。
こんな出方をしても不思議ではない訳です。
でも実際に通しで経験できることは極稀です。
6箱でやめた人も、自分の後で7箱も出るとは予想できなったでしょう。
それに思うのですが...
もし前の人が続行していたら果たして同じように出たかどうか...

至福の時間を過ごせましたが、15Rとアグネスチャンスが一度も出な
かったのはどうして? その確率も収束するのかな?(笑)

975.gif
紹介者ID: 080703で申し込むと1,000円引き!


nice!(0)  コメント(102) 
共通テーマ:パチンコ

大当りするまでにしていること [パチンコあれこれ]


パチンコ攻略・裏技ブログ
パチンコ人気Blogランキング

こんにちは、マリンの父です。
娘がいつもお世話になっております。

5月10日(月)

今年は昨日がGWの最後という方が多かったのでしょうか?
私は5月5日まで仕事で、その後4連休でした。

5月5日(木)は、夕方マイホールへ。
休み前の気楽さからアグネスを4時間も打ってしまいました。
結果は...

投資金額4,500円、換金金額8,600円、収支4,100円

長く打ったからといって余分に勝てるとは限らないのがパチンコです。
下手をするとマイナスを増やすだけになりかねませんしね。

そう言いながら、翌5月6日は昼一から駅前のちっぽけなホールで
6時間も稼動してしまいました、トホホ...
桜Maxが導入されていましたが...打つ気になるような出玉では
ありません。(苦笑)

相性のイイ甘デジ地中海で1,000円で当たって6連チャン!
即ヤメすれば良かったのですが...4日間も休みがあると思うと
それだけでは帰れません。(笑)

結局、甘地中海、アグネス、甘沖縄2と甘海オンパレードで6時間も
打ってしまいました。 結果は...

投資金額3,000円、換金金額7,400円、収支4,400円

連日の長時間稼動でのショボ勝ちにちょっと自己嫌悪に陥ってしまい、
その後の連休中の稼動は控えました。
今はあれもやりたい、これもやりたいと、やることがいっぱいあるので
潔く反省して切り替えることができましたが、もし他にやることが
なかったら...

一時期の私がそうでしたが、1日中ホールにいるような生活をしていると
外の世界が見えなくなり、どんやるやることがなくなって来て、気付か
ないまま自分が見えなくなってしまいがちです。

パチンコの稼動時間は短かい方がイイのかもしれません。
もちろんやめようと思っても大当りが続くような時は別ですが、毎日の
ように稼動しても、年に何回かあればイイほどの頻度です。

話はかわって、前々回の記事で「空き台を待っている時にしていること」
をご紹介しました。
今回は、「大当りするまでにしていること」を書いてみます。

打つ台を選んだら、まず最初にすることはデモ画面を確認します。
ちょっと面倒臭いかもしれませんが、おまじないのようなものです。(笑)

打ち出してからは、保留を満タンにすることに努めます。
できるだけ早く”良く回る”状態にするということです。

ボーダー理論とかに関係なく、一定の投資金額でより多く回すことは
パチンコの基本中の基本だと思います。

ストロークが安定してきたら、ハンドルを固定します。
微調整は常に必要ですが、一般的に言ってハンドルは固定した方が
回りは安定します。

その後はリーチの出方に注意しながら、スーパーリーチが出るのを
待ちます。 少し打ってスーパーリーチが出ない場合は、出やすい
ように工夫するのですが、方法はヒ・ミ・ツ。(笑)

お気付きのように釘は気にしません。
無駄な抵抗は随分前にやめてしまいました。(笑)

今日はこの後マイホールで稼動の予定です。

975.gif
紹介者ID: 080703で申し込むと1,000円引き!


nice!(0)  コメント(261) 
共通テーマ:パチンコ

オスイチが多いのはパチンコ台の特性!? [今日の収支]


パチンコ攻略・裏技ブログ
パチンコ人気Blogランキング

こんにちは、マリンの父です。
娘がいつもお世話になっております。

ミスってしまって遅くなりましたが、GW中の稼動報告です。

5月5日(水)

GW最後の分譲地での待機です。
昨日までの4日間の来場者数は、たった2組。
そのおかげで、サイドビジネスの方が随分とはかどりました。(笑)

月曜日、5月3日は、18時ごろに出陣。
空いているのかと思ったら、毎週恒例の海の日イベントでアグネスは満席。
暫く空くのをまっていましたが、回らない、回らないと言いながら皆さん
せっせとお札を入れ続けるものですから空き台が出ません。
フルスペックのシマを覗きに行きました。

大海物語Sと沖縄2が入っているのですが、どちらも2/3ほどの客付きです。
大当りが20回を超えている台はほとんどなくて、一桁の台が山盛り。

沖縄2のシマの最後の方で、本日2回当たり、600回以上で単発、1,000回以上
はまってまた単発、466回転というダメ台を発見。

普段なら絶対に打たない台です。
それでなくてもフルスペックをほとんど打たなくなって久しいのに、こんな
ダメ台を打つことはありません。
ところが、自分でも理由は分かりませんが、何故か気になります。
1,000円だけ様子見で打ってみることにしました。

最初の500円は回りが悪かったのに、1,000円の終わりかけに保留が満タンに
なりました。消化していると、保留の3回転めでシングルリーチからレッツ・
マンボウ > 娘が「アレェ~?」 >341 > >沖縄モードへ。

115回転も回したのにはちょっと閉口しましたが、カニ君をゲット!
次はアンコウでワンセット。
ドル箱大盛り1箱を交換して、取り敢えず”利益”を確保です。

時短後、60回転回して何も来ないのでヤメ。
夕方から爆発する台なら連チャン又は数珠連するはずだと考えました。
(翌日確認したら、500回転を超えて単発で終わっていました。)

ドル箱の底一面くらいの残り玉を持ってアグネスへ移動。
2台め、35回当たり、106回転の台の115回転めに魚群で当たって4連チャン。
50回転の時短終了後、98回転めに再始動で当たって3連チャン。
ここでまたドル箱大盛り1箱を交換して”利益”を確保です。
残り玉で次の当たりを引けなかったの打ち止め。

投資金額1,000円、換金金額11,200円、収支10,200円


5月4日(火)

また18時ごろにマイホールへ。
今日はアグネスに4台空き台がありました。

選んだのは4台の中で前の大当りからの回転数が一番少ない台。
24回当たり、153回転。(←これでも一番少ない!)

デモ画面を確認してから打ち出すと...159回転め、Wリーチから
魚群でタコをゲットし4連チャン!

そこから面白いことに50回転の時短込み97回転または98回転で当たって
2連で終わる展開が3回も続きました。
直後に保留で当たるもまた2連。
ここは5連チャン以上して欲しいところなんですけどね。
時短込み100回転でスーパーリーチが一度も出ないのでドル箱2箱でヤメ。

投資金額500円、換金金額10,800円、収支10,300円

この2日間はたまたま超小額投資で勝てましたが、初当たりということでは
たまたまだとは思っていません。
甘デジを打っていていつも感じるのですが、1台に2,000円、3,000円投資
して初当たりを引く頻度よりも、500円か1,000円で初当たりを引く頻度の
方が圧倒的に高いです。

同じことが、フルスペック機にも当てはまると感じています。
私は海物語しか打ちませんが、おそらく他の機種でも同じでしょう。

もし甘デジを打つ1回の軍資金が5,000円なら、1台だけ打つより、500円ずつ
10台、あるいは1,000円ずつ5台打つ方が当たりを引きやすいです。
これは今のパチンコ台の特性だと自分では思っています。

適度に空き台がある時は、様子を見ながらカニ歩きするのが一番。
つまり”イイ感じ”の台なら続行、ダメなら移動です。
次の人がすぐに当たることもありますが、気にしない気にしない。
大事なのは、トータルで自分が勝てるかどうかです。

満席の時はどうするか?
やめたフリ作戦でコマメに間を空けながら打つことにしています。

私は明日から5連休。
マイホールでのGW最後の稼動、今日も勝てるとイイのですが。

975.gif
紹介者ID: 080703で申し込むと1,000円引き!


nice!(1)  コメント(135) 
共通テーマ:パチンコ

空き台を待っている時にしていること [パチンコあれこれ]


パチンコ攻略・裏技ブログ
パチンコ人気Blogランキング

こんにちは、マリンの父です。
娘がいつもお世話になっております。

5月1日(土)

GW真っ最中ですが、不動産営業マンの私はもちろん仕事であります。
通常、土日祭日は一番のかきいれ時ですが、GW、お盆休み、年末年始の大型
連休の来場はあまり見込めません。
今年で言えば、5月5日にもしかしたら来て頂けるくらいで、5月9日の日曜日の方が
むしろ期待できるほどです。

余りに暇なので、昼間サイドビジネスの仕事を大方片付けてしまって、18時半に
マイホールを覗いてみました。

予想に反して2/3ほどの客付きで出玉も悪い訳ではないので、チョイっとアグネスを
打ってみることに。

1台め、500円で7回転!?
2台め、5回転!?
3台め、7回転!?

普段はあまり釘を触っているとは思えないマイホールですが、GWは別格のようで、
締めまくりです。(苦笑)

4台め、41回当たり、113回転の台。
やっと11回転してくれた上に、スーパーリーチが出たので続行。
500円追加してすぐの126回転め、娘が登場して当たってくれました。
全部6Rの4連チャン!

ドル箱1箱ちょっとで、ここは当然?続行です。

しかし、その後は単発、2連、単発で持ち玉が増えません。
まだ2,000円投資ですし、早い当たりが続いているので連チャンを期待して飲まれる
のも覚悟で打っていたら、また2連...トホホ。
ドル箱大盛り1箱に戻ったのでヤメ。

投資金額2,000円、換金金額5,600円、収支+3,600円


先日、読者の子供店長さんから、「満席の時に空き台を待つ時、どのようにして
待っているのですか?」という質問を頂きました。

普通に待っていますよ、とレスしかけて、そう言えばいろいろ考えながら待っている
ことに気付いたので、ちょっとここで紹介させて頂きます。

以前は(かなり前ですが)満席だと、とにかく早く打ちたくて、シマの通路をウロウロ
しながら、空き台が出たら素早く座ることだけを考えていました。

...今はと言いますと、

空きそうな台に目星をつけて、その台数の多い側のシマの外で待ちます。
シマの中に身を置いた方が早く空き台をゲットできそうに思いがちですが、案外シマの
外にいた方が、シマ全体を見渡せるので効果的です。

現金投資中の台はもちろんターゲットですが、夕方以降の稼動が多い私の場合、
持ち玉投資中の台もターゲットになります。

具体的には、手元の箱が既に空の台や上皿の玉がほとんど無いのに補充しない台
などに狙いを定めて、上皿が空になって呼び出しボタンを押そうとした瞬間こそが動く
タイミングです。(笑)

でも、当然やめるんだろうと思っても、そこでホールスタッフに箱上げを要求したり、
休憩を言い渡す強者もいるので注意が必要です。(圧倒的に中高年の女性です。)

空き台を待っている間にやることは、これだけではありません。

シマ全体を観察しながら、次はシマのどの辺で大当たりが多発するか、どの台が
そろそろ当たりそうか、予想を立てながら空き台を待ちます。

馬鹿げたことだと言われそうですが、そんなことはありません。
8台+8台/列X2列というような構成のシマだと、列単位や1/4単位で大当りする台が
多発することは良くあることです。
特に出玉の悪い時はそうです。
反対に良く出ている時には、全体に満遍なく大当りが出るものです。

普段も打ちながら観察するようにしていますが、座ったままだとどうしても周りの台
ばかりを見てしまいますから、空き台を待っている時は全体を観察するイイ機会です。

自分の打つ台を”読む”ことは大事ですが、同時にシマ全体の中でその台を読むことも
大事だと思っています。

「たかがパチンコ、されどパチンコ」であります。


975.gif
紹介者ID: 080703で申し込むと1,000円引き!


nice!(1)  コメント(138) 
共通テーマ:パチンコ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。