So-net無料ブログ作成
検索選択

単発当たりの後の立ち回り [自己流立ち回り法]


パチンコ攻略・裏技ブログ
パチンコ人気Blogランキング

こんにちは、マリンの父です。
娘がいつもお世話になっております。

6月28日(月)

ここのところ全く稼動できていません。
パチンコよりも優先順位の高い事柄が多くなってきたせいです。
大いに歓迎すべき状況なのでしょうが、ちょっと寂しい気分です。
頂いたコメントにもレスできておらず、申し訳ありません。(恥)
月が変わったら、少し落ち着くので、「チョイ打ち」くらいなら行けるように
なると思います。

前の記事で、「”爆発”の契機となることが多いのが”単発当たり”です。
その逆に、不調への契機となることが多いのも”単発当たり”です。」と
書きました。

「そんなバカな!」「単なるオカルトに過ぎない!」というご意見も多い
かと思います。
でも、長年打ってきて、その傾向が強いことは間違いないと感じています。
ある程度打ち込んでいる方なら、程度の差こそあれ、同意して頂けるのでは
ないでしょうか?

この傾向は、フルスペック機、甘デジ、ワンパチ、等価、などを問いません。
上手く立ち回りに活かせば、投資金額を抑えることができるだけでなく、
収支アップにもつなげることができると思います。

何故そういう傾向が強いのか?...分かりません。(笑)
パチンコの大当りシステムが、”完全確率方式”なら有り得ない話です。
でも、私が推測しているように、確率は収束しても、大当りの方式に
ある種のプログラムのようなものが存在するとしたら...

パチンコにおいては、打ち手の予想を裏切るような場面で初当りが発生する
ことが多いと思います。 たとえば...

・打ち手が替わったらオスイチで当たった

・10連チャンの即ヤメ台が、またすぐに当たって連チャンした

・夕方まで0回転の台が、オスイチで当たった、...などなど。

つまり、面白い当たり方、予測外の当たり方をすることが重要なのです。
その方が、ホール側にとっては得だから...だと思っています。

中でも単発当たりは、効果抜群です。(笑)

・ハマリ台が当たったら、単発で即ヤメ → 次の人がオスイチで連チャン

・好調台が単発を引いたので、またすぐに当たると思ったら大ハマリ

ハマリ台で単発という嬉しくない当たり方の直後で好調になれば、打ち手にも、
それを目撃した人にも「やっぱり単発の即ヤメはもったいない。」と思わせる
ことができます。

また、好調台なら、もっと出るだろうと期待する人が多いので、そこから
回収台に豹変しても、続けて投資してもらい易いのです。

これらを上手く使えば、収支アップにつなげることができます。

では、具体的にはどう判断すればイイのか?

私は、単発1回分の持ち玉で、全般的にリーチが多くて、かつリーチがスーパー
リーチに発展するかどうかをまず最も重要視しています。
持ち玉で当たらなくても、甘デジなら500円~1,000円の追加投資投資で当たる
ことが多いです。

リーチがほとんど出ないような展開だと、追加投資をしても、そのまま暫く
”ヤバイ感じ”が続くことが多いので、要注意です。

ただ、そんな”ヤバイ感じ”から残り玉が少なくなってからリーチが頻繁に
出るようになった時は当たりの近いことが多いです。

逆に、前半にスーパーリーチが2回も3回も出たのに、後半はリーチさえ出ない
展開になると、死の海と化すことがあるのでこれも要注意です。

ちょっと微妙なのが、魚群が出てはずれた時ですね、
早い回転数での魚群ハズレは、直後に”お詫び当たり”が来ることは少なく、
甘デジなら40~50回転ほど回してからが多いと思います。

私は、シマ全体で当たりが多い時は、次の当たりを期待して追加投資する、
当たりが少ない時は移動も検討する、ということにしています。

最後にもうひとつ。
単発当たりの時短終了直後に一旦デモ画面出しをすると効果があると感じて
います。 これは、連チャン直後と同じで、「やめたフリ作戦」のひとつです。
案外バカにしたものではありません。お試し下さい。

975.gif
紹介者ID: 080703で申し込むと1,000円引き!


nice!(1)  コメント(317) 
共通テーマ:パチンコ

「単発」が調子の切り替わりポイント [今日の収支]


パチンコ攻略・裏技ブログ
パチンコ人気Blogランキング

こんにちは、マリンの父です。
娘がいつもお世話になっております。

6月19日(土)

釣りパチンコ」の第2弾を書きたいと思いつつ、10日ぶりの記事と
なってしまいました。

サッカーのワールドカップが始まって、好カードがある日はどうしても
稼動無しで帰宅してしまうことと、寝不足で昼間の活動効率が著しく低下
していることが主な原因です。(笑)

スランプは...徐々に脱しつつあります。

海釣りに出かけたのが良かったのか、ワールドカップで稼動頻度が
下がったのが良かったのか、仕事もサイドビジネスも上向いてきました♪

パチンコの稼動は?と言うと...4戦して3勝1分。収支はプラス43,000円!

相変わらずアグネスでの戦績で、内訳は;

投資金額3,000円、換金金額11,400円、収支+ 8,400円、稼働時間1.0H
投資金額2,500円、換金金額13,600円、収支+11,100円、稼働時間2.0H
投資金額6,500円、換金金額 6,800円、収支+ 300円、稼働時間1.5H
投資金額4,000円、換金金額27,200円、収支+23,200円、稼働時間2.0H

4戦めは、楽しかったです。

19時過ぎに出陣。
1台め、42回当たり、時短込み84回転の台を「パチンコ超効率打法」で
1,000円分打ってみましたが、感触ゼロで移動。

2台め、34回当たり、時短込み54回転、6連チャンの即ヤメ台。
再び1,000円分「パチンコ超効率打法」で探ってみると、娘が登場したので
続行。 2,500円投入の97回転め、Wリーチで魚群が出てアンコウをゲット
するも単発。

時短中にスーパーリーチは無かったものの、持ち玉が無くなる前に
リーチが頻発するようになったので、これは怪しいと思い500円追加。
時短込み72回め、期待通り?マリンリーチでジュゴンをゲット!

ここからちょっとした爆発で、連チャンと数珠連に15Rが加わってドル箱
大盛り5箱のイッキ出しとなりました。

こういった出方の契機となることが多いのが「単発当たり」です。
その逆に、不調への契機となることが多いのも「単発当たり」です。

単なるオカルトと言われそうですが、そんなことはありません。
アグネス、あるいは甘デジに限らず、フルスペック機でも同じです。

もちろん絶対ではありませんが、強い傾向のようなものを感じます。
初当たりで連チャンしてくれればそれに越したことはありませんが、
単発だったからと悲観する必要はありません。
むしろ、中途半端な?(笑)2連や3連よりも、後々の展開が読みやすい
という意味では、単発の方がラッキーかもしれません。

では、具体的にはどう判断すればイイのか?
次回の記事でまとめてみますので、お楽しみに!

975.gif
紹介者ID: 080703で申し込むと1,000円引き!


nice!(1)  コメント(377) 
共通テーマ:パチンコ

釣りとパチンコ [パチンコあれこれ]


パチンコ攻略・裏技ブログ
パチンコ人気Blogランキング

こんにちは、マリンの父です。
娘がいつもお世話になっております。

6月9日(水)

6月に入って、ちょっとスランプ気味です。
パチンコの稼動だけでなく、仕事もサイドビジネスも...

まずパチンコは、文字通り”一進一退”が続いていまして、6戦して
3勝2敗1分。現在の収支はプラス6,000円(恥)...トホホ

仕事では、受注直前の案件が2件続けてキャンセルになってしまい、
今月は仕切り直しです。

サイドビジネスは、早く実績を作りたいと思いつつも、気ばかりが
焦って、まだ準備の域を脱し切れていません。

こんな時はジタバタしても仕方ないので、先日久し振りに海釣り
行ってきました。
アメリカ大統領選挙で名を馳せたオバマ、いえ福井県の小浜市です。

舟釣りならいろいろと大物や高級魚を狙える時期ですが、今回は
ほんの”チョイ釣り”なので波止釣りにしました。
ウーン、でも波止で何を狙うか?

7月に入れば、サビキで小アジや小イワシが釣れるので、ボウズで
終わることはないのですが、今はまだダメです。
砂浜でのキスも日本海ではちょっと早過ぎるし...

結局、何年か前に手の平サイズのカレイが沢山釣れたことがあった
ことを思い出して、イソメとゴカイをエサに投げ釣りと、テトラポットの
穴釣りをすることにしました。

魚釣りは、「時合い」(じあい)が大事なので、夜中の内に家を出発して、
早めに釣り場に到着。夜明けまでにまだ時間があったので、車の中で
横になっていたら、サンルーフから見える星が綺麗でした♪

空が白みかけてきたところで、準備開始。
空にはほとんど雲がない快晴状態なので、太陽が昇るまでが勝負です。
潮見表で満潮・干潮も予め調べておきました。

4時過ぎから10時半までの釣果は...
カレイ12匹、キス5匹、アイナメ6匹、キジハタ1匹、ハネ2匹。

期待以上の釣果となり、最高のリフレッシュとなりました♪
これでスランプ脱出となってくれればイイのですが。

やはり「時合い」を意識したのが良かったようです。
「時合い」とは、魚がエサを求めて動き回る時間帯のことです。
魚はいつも同じペースで釣れる訳ではありません。
ポツポツだったりまったくアタリすらない時もあります。
回遊魚だと、魚が回って来ないことには釣れません。

時合いには、魚の種類によって、いろいろな要素が複雑に関係します。
基本的には、朝まずめ・夕まずめの薄暗い時間帯や海なら潮の動く時間。
そこに、季節や天候、その日の天気などが絡みます。

魚がいなければ、釣れるはずがありませんから、言うまでもなく
魚を釣るには、その対象魚がいるかどうかがまず重要です。
事前の情報収集は欠かせません。

正確な情報を入手しても、必ず釣れるとは限りません。
道具の準備、エサの選定、時合いの見極めなどが必要です。

絶対釣れるはずだからと、撒き餌を撒き続けても全く釣れないこともあります。
反対に、釣れる時は、撒き餌などしなくても、一投めでヒットして、そのまま
爆釣となることもあります。

あれぇ~? どこかで聞いたことがある様な...
釣りとパチンコって、良く似てませんか?(笑)

975.gif
紹介者ID: 080703で申し込むと1,000円引き!


nice!(1)  コメント(192) 
共通テーマ:パチンコ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。