So-net無料ブログ作成
検索選択

今週はチョイ打ち2回でした [今日の収支]


パチンコ攻略・裏技ブログ
パチンコ人気Blogランキング

こんにちは、マリンの父です。
娘がいつもお世話になっております。

9月25日(土)

先週の3連休の稼動はいかがでしたか?
私は、土日と祝日は打たないことにしているので、稼働なしでした。(寂)
もっとも、酷暑を脱して、かなり過ごし易くなったせいか、分譲地に来場される
お客様が急に増えてきたので、パチンコのチョイ打ちに行く時間もありません
でしたが...

9月22日(水)になって、やっと久し振りに稼動できました♪
昼過ぎに駅前のちっちゃなホールへ出陣。
ウーン、客付きがどんどん悪くなってますねぇ...
表示機をチェックしてみても、毎日の大当り回数の少ないこと。

このホールで相性のイイ「甘デジ地中海」から打ってみましたが、2,000円で
3台カニ歩きして全く反応なし。
1,000円で甘沖縄2を探ってみますが、これもダメ。

残りの軍資金は2,000円。
ここはアグネスにお願いするしかありません。(苦笑)

6回当たり、時短込み88回転の台を打ってみると、すぐに娘が登場して
期待したものの、その後が全然ダメで移動。
打ち出してすぐにスーパーリーチが出るような台なら、早い当たりを
期待できますが、その後、リーチさえほとんど出ないような時は要注意です。

次の台は、11回当たり、時短込み48回転。
2回転めが泡ブク予告、3回転めがWリーチ泡...娘が降りて来ない!
もしかしたら再始動?...ノーマルピタ止まりでした♪

この当たりが6連チャン!
と言っても、かなり時間をかけた結果です。

客は増えないし、当たっている台も少ないし、時短終了後、上皿の玉で
17回転だけ回して打ち止めとしました。

投資金額5,000円、換金金額7,800円、収支+2,800円、1.5H


昨日、9月24日(金)は、直帰扱いにして18時半にマイホールへ。
ここも客付きが悪くなってきてます。
これまで満席のことが多かったアグネスですが、半分ほどの客付きなの
には驚きました。

投資1,500円、カニ歩き3台めで当たりを引くも単発。
飲まれて500円追加してみましたが、リーチが少ないのでヤメ。

移動した4台め、31回当たり、時短込み151回転。
良く当たる(と私が思い込んでいる?)158回転めの黒潮リーチははずれ
ましたが、160回転め、娘が登場してエビをゲット!

こういう当たりの時は連チャンしやすいのですが...また単発。
すぐに当たれば次は連チャンするはずと気を取り直して続行すると...
時短込み62回転め、魚群で当たって7連チャン!

時短終了後、保留の3回転めに再始動で当たりましたが、単発だったので
即ヤメ。(連チャン直後の単発は、ハマリ前のおまけのことが多い?ので)

投資2,500円、換金金額12,200円、収支+9,700円、2H

客付きの悪い中、チョイ打ちで2回連続プラスでラッキーでした。
でも、これだけ活気がなくなって来ると、それだけチャンスも減るわけで、
要注意ではあります。
皆さんのホールでもお客さんが減ってますか?

975.gif
紹介者ID: 080703で申し込むと1,000円引き!


nice!(0)  コメント(203) 
共通テーマ:パチンコ

ショボイながらも楽しい甘海のチョイ打ち [今日の収支]


パチンコ攻略・裏技ブログ
パチンコ人気Blogランキング

こんにちは、マリンの父です。
娘がいつもお世話になっております。

9月16日(木)

読者の大工の源さんからコメント欄で次のような質問を頂戴しました。
大工の源さん、レスが遅くなって申し訳ありません。他の方々にもお伝え
したいので、記事の中でレスさせて頂きます。

>父さんなら、アグネスのシマで8割ぐらいの客付きで、周りはパール
>フラッシュも鳴り響いている大当りのピークの時間帯になぜか?当日
>大当り0回。回転数10~20回転前後、なかには、まだ0回転。昨日、
>一昨日の大当り~平均30~40回とかの台へ座りますか? ホールにも
>よるとは思いますが・・・
>by 大工の源 (2010-09-06 12:34)

はい、座ります、座ります!(笑)
これまでの経験では、1/2以上の確率で早い当たりが期待できます。
アグネスなら50回転くらいまでに当たります。

以前、朝一からフルスペック機を打っていたころに、この手の台をよく狙って
いました。記事でも何度か書いたと思います。
開店と同時に満席になるような日には、確保した台をわざと打たずに放置して、
一番最後に打ってみたりしたものです。

”後に福あり”という格言?どおりになることが多いですよ。
ただし、当然ダメな場合もありますし、単発で終わったり、不調台になる
こともありますから、深追いは禁物です。
それさえ気をつければ、積極的に狙ってみるべきだと思います。

今週はまだ2回しか稼動できていません。
9月14日(火)は、夕方マイホールにてチョイ打ち。
いつもなら大当り回数40回以上の台を狙うのですが、この日はほとんどの台が
大当り回数20回台で、明らかに回収日でした。
今週はもうマイホールで打てないかもしれないので、軍資金5,000円を守ることに
してアグネスでカニ歩き。

結果は...単発1回のみ...やっぱり。(苦笑)
何台か打ってみて、どの台もリーチが少なかったり、スーパーリーチに発展
しないような日は、ダメなことがほとんどです。

たまにしか稼動できない時は、少々出玉の状況が悪くても「せっかく打ちに
来たんだから。」と投資がかさみ易いですよね。
5,000円とは言え、ちょっともったいないことをしてしまいました。(反省)

投資金額5,000円、換金金額0円、収支-5,000円、稼動1H。

昨日、9月15日(水)は仕事が休みで地元の駅前のちっぽけなホールへ。
投資2,000円、甘沖縄2の2台めで当たりを引くも2連。
そのまま飲まれてしまい、甘地中海へ移動。
12回当たり、時短込み73回転の最初の台が”イイ感じ”なのに、なかなか
当たってくれません。
甘海コーナーが満席になったこともあって、続けてこの台で勝負です。

『パチンコ超効率打法』でゆ~っくりと時間をかけて攻めていると...
3,000円投入の122回転め、Wリーチ泡から娘のかわりにサム君が登場!
15Rの後の時短でリーチが出てくれず、ここでも『パチンコ超効率打法』を
駆使して?、何とか97回転めに魚群で引き戻し。
結局、6連チャンしてくれてドル箱2箱をゲット。

連チャンの直後、50回転の時短込み55回転めにまた魚群で当たりましたが
50回転の時短で泡無しリーチが1回だけだったので、次の当たりは遠いと
考えて即ヤメ。

甘海で5連チャン以上した直後に当たった場合、
①単発当たりは要注意
②2連、3連でも時短でスルーは要注意
だと思っているのですが、そんなことはありませんか?
本当にイイ時は、連チャンで数珠連しますもんね。
③時短後、+30回転までにスーパーリーチに発展しない時も要注意です。

投資金額5,000円、換金金額12,200円、収支+7,200円、稼動1.5H。

ここまで2回のチョイ打ちで、収支は+2,200円とショボイ結果でしたが、短時間
でも楽しい稼動となりました♪
全く当たりを引けないパチンコの稼動ほど面白くないものはありません。
『パチンコ超効率打法』の効果?もあってか、毎回ほぼ必ず当たりを引ける
甘デジでのチョイ打ちは捨てたものじゃありません。(笑)

その『パチンコ超効率打法』に掲示板が設置されることになりました。
ストレートな意見交換ができそうで楽しみです。
スタート時の盛り上がりに期待して、キャンペーンも始まりましたよ。
先月チャンスを逃した方は、ぜひこの機会にどうぞ。

975.gif
今ならキャンペーン価格5,000円!


nice!(0)  コメント(133) 
共通テーマ:パチンコ

パチンコの”1/3の法則” [今日の収支]


パチンコ攻略・裏技ブログ
パチンコ人気Blogランキング

こんにちは、マリンの父です。
娘がいつもお世話になっております。

なぜか間違って古い記事をアップしていました。(恥)以下に差し替えます。

9月12日(日)

土日は稼動無しです。
9月10日(金)は、5,500円で3連チャンしたものの、持ち玉で次の
当たりを引けず、負け戦となってしまいました。(恥)

あれっ? 軍資金は5,000円のはずだったのでは???

すみません、500円オーバーの自己ルール違反でした。(笑)
カニ歩きで最後の4台め(44回当たり、104回転)を1,000円打ったところ、
リーチが頻発、滑り・戻りリーチが来る、泡ぶくチャンス目も来る、
泡Wリーチが2回...

そうなんです、「イイ感じ」そのものなんですね。
結局、500円追加の132回転め、1&9泡無しリーチ→再始動でカニ当たり!
時短で粘って3連チャン!
ドル箱1杯なかったので、回収をめざして次の当たりを狙ったのですが...

6ラウンドが3回なら即ヤメしていたのですが、4ラウンドが2回も続いたので、
もう少し増やそうとしたのが裏目に出てしまいました。(苦笑)

まぁ、これくらいは仕方ありませんよね。

ず~っと前から感じていたのですが、パチンコの展開には「1/3の法則」とでも
言うべき現象が多いのではないでしょうか?

例えばですねぇ...

<例1>
朝一、確率分母の半分くらいの回転での早い当たりを引く台は、シマ全体の
1/3ほどです。
確率分母~その1.5倍くらいで当たる台も1/3ほど。
残りの1/3は、いわゆる”ハマリ台”ですね。

<例2>
その日の好調台は、シマ全体の1/3。
1/3は不調台で、遊び台も1/3。

<例3>
せっかくの初当たりが単発だった時、その出玉で当たってくれる確率は1/3。
出玉では当たりを引けないまでも、それほどはまらずに当たる台が1/3、
かなりハマル台も1/3。

<例4>
連チャンした後で、数珠連してまた連チャンしてくれる確率は1/3。
当たっても単発で終わって、その後もグダグダする台が1/3。
出玉を全部飲ませないと当たらないほどハマル台も1/3。

<例5>
結局、勝つ確率が1/3、トントンで終わるのが1/3、負けるのも1/3???

最後の例は信憑性に欠けますが、例1~例4は、そう言われてみれば...
と感じる方も多いのではないでしょうか?

もちろん、出る日、出ない日があるわけですから、1/3が1/5になったり、
2/5になったりするのですが、大きく変動して1/10や3/5になることは、まず
ありません。

そう考えると、いかに良い方の1/3をゲットするか、そして1/3を2/5にするか
が勝敗の分かれ目になるように思います。
どれだけ自分で工夫しながら打つかが重要になるということですね。

それと、悪い方の1/3だと、勝つチャンスはほとんど無いわけですから、
別の1/3を探した方が早いということになります。
カニ歩きをおすすめする理由がここにあります。

この”1/3の法則”は、あくまでも私の印象、感じ方に過ぎませんが、傾向と
しては「当たらずしも遠からず」だと思っています。
ただし、それは、良く出るホールでの話であって、終日客付きの悪い、出ない
ホールでの話ではありませんので、予めご了承下さい。

975.gif
紹介者ID: 080703で申し込むと1,000円引き!


nice!(0)  コメント(261) 
共通テーマ:パチンコ

「軍資金5,000円、稼働時間1.5時間、目標収支+10,000円」続けてます [今日の収支]


パチンコ攻略・裏技ブログ
パチンコ人気Blogランキング

こんにちは、マリンの父です。
娘がいつもお世話になっております。

9月9日(木)

だんだん”週刊ブログ”になってきました。(苦笑)
頂いたコメントへのレスも遅くなりがちで申し訳ありません。
お陰様で、本業、副業ともに忙しくて、なかなかブログに時間をさけなく
なってきました。
残念ながら未だあまり結果を伴っていないので「貧乏暇無し」状態ですが...

「軍資金5,000円、稼働時間1.5時間、目標収支+10,000円」のチョイ打ち
稼動は、何とか細々と続けています。
この1週間の戦績は;

9月2日(木)駅前ホール 投資4,000円、換金9,400円、収支+5,400円、1.5H
9月3日(金)マイホール 投資5,000円、換金  0円、収支-5,000円、0.8H
9月4日(土)稼動無し
9月5日(日)稼動無し
9月6日(月)マイホール 投資2,500円、換金13,600円、収支+11,100円、1.0H
9月7日(火)稼動なし
9月8日(水)駅前ホール 投資3,000円、換金21,600円、収支+18,600円、2.0H

4戦3勝1敗で3万円のプラスでした♪
負けた日にも2連が一度ありましたが、ダメでした。
甘海なら、5,000円の軍資金で坊主で終わることはまず無くなってきましたが、
初当たりが単発や2連ではなかなか勝てないですね。

次に来る当たりが、単発や2連止まりなのか、4連、5連と連チャンするのか、
予想できればイイのですが、これは難しい!(笑)
それでも最近は、何かヒントになるものはないかと試行錯誤を繰り返しています。

では、どうやって単発や2連当たりを避けるのか?

私が稼動する機会の多い夕方~夜にかけてなら、圧倒的にその日の好調台の方が
連チャンすることが多いです。
不調台が爆発することもありますが、比較すれば好調台に軍配が上がると思います。

単発や2連で終わっても、数珠連しやすいのは好調台です。
不調台ほど単発や2連が多く、まぁまぁ台は、3連はしても後が続きません。

もう少し具体的に感じていることがあるのですが、なにぶん試行錯誤中ですので、
更に検証してからご紹介したいと思います。

「軍資金5,000円、稼働時間1.5時間、目標収支+10,000円」なんて書くと、
「たった5,000円でそんなに当たりを引けるはずがない!」という反論もある
かと思います。 実際、コメント欄にはその種の書き込みが来ます。

確かに5,000円だと、20回転/kとして100回転しか回せません。
多くの甘デジの確率分母と同じ回転数です。
甘デジでも300回転超えのハマリなんて極普通、600回転超え、時には800回転
超えも目にします。

一方で、私のようにカニ歩き主体の方なら感じておられると思うのですが、
オスイチででの当たりで一番多いのが500円投資での当たり。
次が1,500円で、その次が1,000円。
2,000円を超えると、あとはバラつき過ぎて分かりません。(笑)

出そうな台にめぼしを付けて、小額投資で様子を見ながら、ダメなら次の
台を狙ってみる...私は、10,000円、8,000円、6,000円とその日の軍資金を
減らしてきました。 そして今は5,000円でチャレンジしてます。

甘デジとは言え、熱くなり過ぎるとフルスペック機と変わらない投資金額に
なりかねません。その割には少ない出玉で回収するのはより難しいわけです
から注意が必要です。

私の稼動方法がベストとは言いませんが、自分なりのルールや目標を持つのは
悪いことではないと思います。
甘デジは、展開が早く楽しみ易いので、ついつい打ち過ぎてしまいがちですが、
プラス収支を目指すなら、闇雲に打つのはやめたいものですね。

975.gif
紹介者ID: 080703で申し込むと1,000円引き!


nice!(1)  コメント(500) 
共通テーマ:パチンコ

チョイ打ちでフルスペック機は無理ですね [今日の収支]


パチンコ攻略・裏技ブログ
パチンコ人気Blogランキング

こんにちは、マリンの父です。
娘がいつもお世話になっております。

9月2日(木)

今週に入って、月曜日と水曜日にチョイ打ち稼動しましたが、早い当たりを
引いたものの、その後が続かず、ショボ勝ち&ショボ負けとなりました。

8月31日(月)は、19時半にマイホールへ。
この日も、5台しかないギンパチ2は満席で、いつものようにアグネスのシマへ。

1台め、56回当たり、時短込み96回転の台は、1,000円で何も出ないので移動。
2台め、54回当たり、時短込み114回転の台を打つと、何故か良く回って、
500円、130回転めで魚群が出て当たり!

実はこの130回転めというのは、クセモノで、理由は分かりませんが、良く
当たりを引く回転数です。

5連チャンでドル1箱強となったものの、数珠連してくれません。
それでも良く回る上に、イイ感じが続くので、続けて打っていると、時短込み
158回転で当たって4連チャン。
予定の1時間半が近づいたので、上皿分だけ打って終了。

158回転めも良く当たりを引く回転数です。
マイホールだけ、あるいは私だけの思い込みの現象なのかもしれませんが...
ちなみに258回転めもそうです。
それ以上の回転は打たないので知りません。(笑)

投資金額1,500円、換金金額5,600円、収支+4,100円


昨日9月1日(水)は、休みだったので駅前のちっぽけなホールへ。
甘デジ地中海に空き台があったので着席。
7回当たり、時短込み236回転。
打ち始めてすぐに娘が登場。
そろそろ当たりそうなので、続行していると、2,000円投入の265回転め、
魚群が出て当たってくれました♪

しかし、単発。
持ち玉を飲まれ、1,000円追加してみましたが、ヤバイ感じなのでヤメ。
海物語の甘デジは満席で全然空かないので、フルスペック沖縄2を
打ってみました。
1,000円ずつ3台打ってみましたが、リーチすらろくに出てくれません。

甘デジのシマへ戻ってみると...
満席のままのシマで、私が捨てた台が連チャン中...トホホ。
いつもいつも読みが当たれば凄いですが、そんなことは有り得ません。
パチンコなので、仕方のないことだと思っています。
重要なのは、捨てた台がすぐに爆発する確率よりも、暫く当たりを引かない
確率の方を高くすること。
そして、移動した台で早い当たりを引く確率を高くすること。
つまり、自分の読みの確率を少しでも高くすることです。
私の場合は、そこにパチンコの面白さを一番感じているのかもしれません。

投資金額6,000円、換金金額0円、収支-6,000円

それにしても、3,000円で何も出ないフルスペック機は、チョイ打ちでは
無理だと感じました。
最低でも軍資金15,000円、稼動時間2時間が条件ですね。
今しばらくは、軍資金5,000円前後、稼働時間1.5時間、目標収支+10,000円で
頑張ることにします。

975.gif
紹介者ID: 080703で申し込むと1,000円引き!


nice!(1)  コメント(225) 
共通テーマ:パチンコ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。