So-net無料ブログ作成
検索選択

”チョイ打ち”はフルスペック機にも通用する!? [パチンコあれこれ]


パチンコ攻略・裏技ブログ
パチンコ人気Blogランキング

こんにちは、マリンの父です。
娘がいつもお世話になっております。

2011年1月30日(日)

1月ももう明日でお終い...1月は行ってしまう、2月は逃げる、3月は去る...
上手く言ったものですね。

このところまた忙しくなってきて、なかなか記事を書けず、スミマセン。
それと、コメントを頂いた方々にレスができていなくて、本当に申し訳
ありません。お許し下さい。

忙しいと書きながら、ホールへ行く時間だけは何とか工面しています。(苦笑)

これまで長い間、ほとんど甘アグネスばかりを打ってきましたが、遂に
それに終わりを告げる日が近づいて来たみたいです。

アグネスが撤去される!?

いえ、いえ、そうではないのですが...以前のように...出なく
なってきたんです。

理由は、至って単純なのですが...1日の大当り回数が減ったこと。

甘デジで1日の大当り回数が30回~40回程度の台ばかりだと、投資金額
ばかりが大きくなってしまいがちで、なかなかプラス収支につながらない
のですね。
稼働率のあまり高くないホール(例えば私がたまに行く”駅前のちっぽけな
ホール”)なら、その程度の大当り回数でも負ける気はしないのですが、
マイホールのように終日稼働率の高いホールだと、300回~400回のハマリが
頻発して、いわゆる”遊び台”がほとんどになってしまうからだと思います。

そういう状況では、特に”チョイ打ち”だと、時間も投資金額も限られるが
故に、当たりを引くチャンス、勝つチャンスが少なくなり、イイ結果は期待
できないので、フルスペック機にシフトすることにしました。

甘デジと同じ5,000円の軍資金、1時間の稼動ではどうにも心もとないので、
ニューバージョンの「マイルール」は、1回の軍資金1万円、当たったら
時短終了後の+35回転で様子をみて、ダメなら即ヤメ。 ただし、単発の
時は持ち玉を打ち切ってもOK、というものです。

このルールで最近の4回の稼動で3勝1敗。
今日は、詳しい稼動報告は省きますが、フルスペック機にも甘デジの”チョイ
打ち”の立ち回りが通用するように感じました。
タコ粘りで400回転も500回転も同じ台を回すよりも勝率は高いのでは?

とにかく500円や1,000円での大当りの方が、3,000円や4,000円での大当り
より多いです。
フルスペック機でも、「イイ感じ」や「ヤバイ感じ」は、甘デジと同じで、
大当りの確率が大きく違っても、傾向はとても似通っているように思います。

暫く甘アグネスは封印して、フルスペックの海物語でチョイ打ちをして
みることにします。
そして、気付いたことをできるだけ記事で報告するようにしますね。

975.gif
紹介者ID: 080703で申し込むと1,000円引き!


nice!(2)  コメント(229) 
共通テーマ:パチンコ

「チョイ打ち」&「オスイチ狙い」がオススメ!? [今日の収支]


パチンコ攻略・裏技ブログ
パチンコ人気Blogランキング

こんにちは、マリンの父です。
娘がいつもお世話になっております。

2011年1月21日(金)

マイホールでは、甘アグネスの出玉の悪い日が多くなってきました。
データを取らなくなって久しいので、あくまでも感覚的なものですが...

それでも、客付き、床に置かれたドル箱の数、そして表示機の大当り回数を
ざっと見ればそこそこ判断できるものです。

甘アグネスがダメな日は、フルスペックの方が出ているのがマイホールでの
現象です。言い換えると、甘アグネスの方が出ている日も少なくないという
ことであります。

ただ、週に1日か2日は、海系以外のシマの方が出ていることがあります。

毎日、長時間の稼動をするには、データを取りながら、もっと詳しくホールの
状況を把握するべきでしょうが、「チョイ打ち」ばかりの今の稼動には必要
ないと思っています。


1月16日(日)

週末の稼動はやめていたのですが、これだけ稼動頻度が落ちてくるとそうも
言ってられないので、19時過ぎからチョイ打ちです。

この日は甘アグネスに分があると見て、45回以上当たっている台をカニ歩き
してみましたが、1,000円ずつ4台打って反応なし。
最初の台に戻って最後の1,000円を投入して打っていると、娘が登場したので
ちょっと続行です。

黒潮リーチを挟んで、次の500円でアグネスのカットイン+魚群で15Rをゲット!
47回当たり、131回転でした。
4回めの当たりも15Rで、6連チャン。
15Rが2回も出る台ならまだまだ出そうではありましたが、チョイ打ちなので
時短終了後35回転だけ回してヤメ。

投資金額5,500円、交換金額13,600円、収支+8,100円、稼動1.3H


1月18日(火)

仕事は直帰扱いにして、18時半にマイホールへ。
この日は辛アグネスだと判断し、20回以上当たっている台を1,000円ずつ
カニ歩き。
辛アグネスなので、2,000円くらいは打って、その台の調子を見極める方が
いいのかもしれませんが、そこはチョイ打ちなので割り切らざるを得ません。

3台めで、打ち出してすぐに黒潮リーチが来ました。
続行すると、ダブルリーチ+魚群!...ハズレ...トホホ。
でも、次の回転でアンコウがノーマルピタ止まり。
23回当たり、236回転でした。

3連チャンで、時短はリーチが一度も発展せず。
時短終了後、103回転めに魚群が出てサメをゲット。
しかし、これは単発。
ここで連チャンしてくれると5連チャン以上してくれそうなものですが、
単発だと次の当たりは遠いことが多いような気がして、即ヤメです。
このあたりの判断は、かなり独断と偏見ではありますが、傾向的には
間違っていないと思ってます。

投資金額3,000円、交換金額16,600円、収支+13,300円、稼動1H

それにしても、辛アグネスの出玉の少ないこと。


1月19日(水)

会社は休みですが、このところ分譲地への来場者が少ないので、14時まで
自主的に分譲地に待機しながら、サイドビジネス事務処理です。(笑)

マイホールへ出陣しましたが、その時間だと、まだどのシマがいいのか
判断できず、取り敢えず昨日の続きで辛アグネスへ。
たった1台の空き台は、1回当たり、942回転。
1,000円打ってみましたが、14回転という回りの悪さとリーチが出ないので
ヤメ。

大海物語のシマで、15回当たり、251回転の台を打つと...
1回転めに1&9のダブルリーチ+泡。
これはもしや...と思ったら、255回転め、娘が登場で、あっさりとカメ
さんをゲット! 何とこの当たりが8連チャン!

時短終了後、1箱を残して玉を交換し、160回転まで回して何も出ないので
辛アグネスのシマへ移動。

1台め、打ち始めてすぐにまた1&9の泡リーチが!
でも、その後、何も出ないのでヤメ。
1&9泡が出ても、その後20回転前後で何も出ない時は、要注意ですね。

少しだけ残った玉を持って、この日最初に打った台の隣の台へ。
最初に打った台は、1,800回転を超えて、まだ当たっていません。
座った台は、16回当たり、352回転。
持ち玉がなくなって500円投入した375回転め、娘の声がしたのですが、
何を言ったのかは不明。(勉強不足ですみません)
再始動でカニさんが走ってくれて、7連チャン!

時短終了後、また1箱残して交換。
+60回転で何も来ないので、残り玉で甘アグネスで1時間ほど遊ばして
もらって、結局1箱の交換でこの日は打ち止め。

ちょっと調子が良過ぎですが、こういうこともあります。
タラレバですが、最後の台と迷った台もすぐに当たって14連チャンしたのは
ちょっとショックでした。(苦笑)

投資金額1,000円、交換金額63,200円、収支62,200円、稼動4H

フルスペック機を打てば、これくらいの収支は珍しくもないのでしょうが、
裏を返せば、5万円、いえ10万円などすぐに負ける可能性も高いという
ことですね。

「チョイ打ち」の「オスイチ狙い」で大負けしないパチンコに徹したいと
思います。

975.gif
紹介者ID: 080703で申し込むと1,000円引き!


nice!(1)  コメント(342) 
共通テーマ:パチンコ

1週間の稼動報告です [今日の収支]


パチンコ攻略・裏技ブログ
パチンコ人気Blogランキング

こんにちは、マリンの父です。
娘がいつもお世話になっております。

2011年1月15日(土)

また1週間が経ってしまったぁ~
”松の内”なんて言葉はトンと聞かなくなってしまいましたが、今日で1月も
半分が終わってしまったんですねぇ。2011年も、1日に換算すれば、1時間が
過ぎたことになります。(笑)

あと23時間しか残っていないと取るか、まだ23時間残っていると取るかは、
人それぞれでありますが...今の私は前者かな。

それでも頻度は落ちたとは言え、しっかりとパチンコは続けてます。(苦笑)

この1週間では3回の稼動でした。

まず、1月7日(水)地元駅前のちっぽけなホール。
ここにも辛アグネスが導入されていますが、全く人気なし。
まぁ、ここは沖縄2も最初は同じ状況だったんですけどね。

私は相性のイイ甘地中海でチョイ打ちです。

朝一に8連チャンした後、342回転で放置されている台を選択。
360回転前後で当たってくれて、連チャンしてくれれば、3箱ほど期待でき
そうな予感が...。そこで当たらなければ、450回転までダメで、当たっても
単発でまたハマリ、というケースが多いですね。

打ち出す前にデモ画面を確認。
娘のマリンに当ててくれよと頼むのはもう何年もの習慣です。(笑)
350回転まで回したところで一旦打ち出しを停止。ちょっとした”止めた
フリ作戦”です。
360回転まで回してもう一度停止。
364回転めにダブルリーチから娘が登場...ハズレ。
これがはずれるのはヤバイかな、と思っていたら、次の365回転め、またダブル
リーチで魚群!...カメさんゲットで5連チャンでした。

その後も早い当たりが多く、遅くても110回転までに当たってくれて、1時間半
の稼動で4箱をゲット。粘ればまだ出そうでしたが、チョイ打ちなのでヤメ。
このホールでの甘地中海との相性は今年も良さそうです♪

2度目の稼動は、1月12日(水)
会社は休みでしたが、朝だけ出勤で昼からマイホールへ。
辛アグネスを打ってみましたが、7,000円で3台打ってやっと当たり引くも
単発。持ち玉がなくなりかけたところで何とか当たりを引くもまた単発(涙)
時短終了後124回転で確変で当たりましたが、すぐに単発でワンセット。(涙)

時短が全然で、35回転だけ回してみましたが、何も出ないのでヤメ。
2箱を交換して、残り玉を持って甘アグネスへ。
持ち玉では当たらず、現金追加2,000円で当たりを引くも、そこから単発攻撃に
遭ってしまい、2時間ほど打って結局1箱で終わり。

この日はチョイ勝ちでした。負けないだけマシではありますが...

そして、昨日の夜が3回目の稼動。
19時過ぎにマイホールへ。
辛アグネスは客付きが悪く、出ていないのでパス。
甘アグネスの好調台をチョイ打ちすることにします。

44回当たり、103回転の台。
狙うは、130回転前後での当たりです。
110回転まで打って一旦停止。
120回転でもう一度停止しようと考えていたら、116回転めに珊瑚礁リーチに
発展したので続行です。
1,500円投資、126回転め、黒潮リーチでアンコウをゲットして4連チャン。
単発を挟んで3連+3連。
最近は出る台でも60回当たりくらいがマックスのようなので、ココでヤメ。
1時間ちょっとで2箱半の交換。
理想的なチョイ打ちとなりました♪

今年は、辛アグネスでも”理想的なチョイ打ち”をめざしたいと思っているの
ですが...お金と時間の無駄にならないように気をつけながら頑張ります。

975.gif
紹介者ID: 080703で申し込むと1,000円引き!


nice!(1)  コメント(326) 
共通テーマ:パチンコ

ブログ再開します! [パチンコあれこれ]


パチンコ攻略・裏技ブログ
パチンコ人気Blogランキング

こんにちは、マリンの父です。
娘がいつもお世話になっております。

2011年1月7日(水)

皆様、新年明けましておめでとうございます。

以前からの読者の方々、2ヶ月間のご無沙汰、お許し下さい。
新しくお読みいただいている方々、ようこそお越しいただきました。

年末年始パチンコの稼動はいかがでしたか?
私は例年通り、年末年始の稼動は無しです。
年末に1回、年始に1回、覗きには行ったんですけどね...

ハハハ...予想通りでした。

この土曜日からはまた3連休ですし、まだ暫くは稼動を控えた方がイイの
かもしれませんねぇ。と、言いながら、昨日、休日の当番で代休を取って
いる私、午後から”駅前のちっぽけなホール”へ”初打ち”に行ってみよう
かと考えてます♪

2ヶ月も記事を更新しなかったのは、単純にパチンコから離れていたからです。
以前から種まきをしていたサイドビジネスの芽が少~し出始めました。
やっぱりパチンコよりそちらの方が大事ですもんね。
全く稼動していなかったわけではないのですが、ウーン、3回、いや4回だけ。
ブログの更新には手が回せず、暖かいコメントをいただいた方々には大変
失礼致しました。本当に申し訳ありません。

マイホールにもフルスペックアグネスが導入されて、2戦1勝1敗。
もちろん?甘デジのアグネスも全台が健在ですが、残念ながらかなり出が
悪くなりました。

新台のフルスペック機で70回超えが出るのに、甘デジのアグネスで60回超えが
出ない日があるってどういうこと???
パチンコ好きの同僚の話では、どちらのシマも終日ほぼ満席とのことですので、
ホールの方針が変わりつつあるのかもしれません。

サイドビジネスの仕込が一段落して、また週に何度かは短時間の稼動が
できそうですが、ホールの状況を見ながら、今年も「負けないパチンコ」を
めざしたいと思います。

ブログもできるだけ更新したいと思いますので、今年もよろしくお願いします。

975.gif
紹介者ID: 080703で申し込むと1,000円引き!


nice!(0)  コメント(181) 
共通テーマ:パチンコ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。