So-net無料ブログ作成
自己流立ち回り法 ブログトップ
前の10件 | -

甘デジで連チャンしそうな台を選ぶ方法 [自己流立ち回り法]


パチンコ攻略・裏技ブログ
パチンコ人気Blogランキング

こんにちは、マリンの父です。
娘がいつもお世話になっております。

7月7日(水)

今月に入って最初の記事であります。(恥)
何故かイイ雰囲気が続いている分譲地の販売とワールドカップの
テレビ&ビデオ観戦を優先した結果です、スミマセン。

パチンコの稼動はと言いますと...

6日間で4回。
ただし、稼動時間は1時間までが3回、1時間半が1回です。
アグネスのチョイ打ちばかりで、ショボイ収支です。

7月1日(木)投資金額4,000円、換金金額 5,600円、収支 +1,600円

7月2日(金)投資金額2,500円、換金金額13,400円、収支+10,900円

7月5日(月)投資金額3,500円、換金金額 7,600円、収支 +4,100円

7月6日(火)投資金額5,000円、換金金額   0円、収支 -5,000円

昨日は5,000円投資で3回も当たりを引いたのに、単発2回と2連が1回。
4回の稼動の中では一番稼動時間が長かったのに、負けてしまいました。

大海スペシャルが良く出ていたので、甘海はダメな日だった様です。
マイホールには、大海スペシャル、沖海2、アグネスの海系3機種があります。
3機種全てが出る日はまず無くて、フルスペック機のどちらか1機種、または
2機種が出ている日は、アグネスはダメです。 もしくはその反対。

それである程度は目処をつけられるのですが、リスクの少ない甘デジ中心の
稼動で、かつチョイ打ちとなると、どうしてもアグネスを打ってしまうんですね。

良くない日は、それだけ当たりが遠く、また、単発が多いということ。
甘デジで勝つための立ち回りをする前提として、まずは、いかに負けない
立ち回りをするかが重要だと思っています。 

その為には、
1)投資5,000円までに当たりを引く
2)3連チャン以上させる
の2点を常に意識しています。取り敢えず投資金額を回収し、時間が無い
時は即ヤメ、続行しても持ち玉で次の当たりを引けなければ5,000円の
負けで済む、という考え方です。

1)のための立ち回りは、良く記事に書いているので、今日は2)の
立ち回りについて。

大当りを引いて、STの5回転で当たってくれなくても、時短で引き戻す
ことができればイイわけですが、それは『パチンコ超効率打法』を
お読み頂くとして(笑)...STの5回転で当たりを引くにはどうするか?

保留を消化したら、一旦デモ画面出しをするなんて時間の無駄です。
効果ありませんから。(笑)

私は打つ前の台選びだと思っています。当たれば連チャンしそうな台を選ぶ。
早い当たりを引けそうな台を選ぶことも大事ですが、連チャンしそうな
台を選ぶことも大事だと思います。

基本は、「連チャンする頻度の高い台で、時短終了後の回転数が少ない台」。

表示機で過去の大当たりデータを見ることができなくて、連チャンする
頻度の高い台を選べない場合は、その日の大当り回数の多い台を選びます。
従って、朝一や稼働率の低いホールでは判断できませんので念のため。

時短終了後の回転数が少ない台とは、その日の過去のデータも含みます。
つまり、何度も300回転以上での当たりがあるような台で、また300回転
前後はまっている台は避けた方がイイということです。

調子のイイ台なら、大きなハマリはほとんど無しに100回転前後で
サクサクと当たってくれるものです。

パチンコに絶対はありませんし、特にその当たりが連チャンするか
どうかなんて誰にも分かりません。
それでも”傾向”は有りますし、その傾向を意識するか無視するかは、
結構大きな差になると思っています。

ぜひ皆さんのご意見もお聞かせ下さい。

975.gif
紹介者ID: 080703で申し込むと1,000円引き!


nice!(0)  コメント(551) 
共通テーマ:パチンコ

単発当たりの後の立ち回り [自己流立ち回り法]


パチンコ攻略・裏技ブログ
パチンコ人気Blogランキング

こんにちは、マリンの父です。
娘がいつもお世話になっております。

6月28日(月)

ここのところ全く稼動できていません。
パチンコよりも優先順位の高い事柄が多くなってきたせいです。
大いに歓迎すべき状況なのでしょうが、ちょっと寂しい気分です。
頂いたコメントにもレスできておらず、申し訳ありません。(恥)
月が変わったら、少し落ち着くので、「チョイ打ち」くらいなら行けるように
なると思います。

前の記事で、「”爆発”の契機となることが多いのが”単発当たり”です。
その逆に、不調への契機となることが多いのも”単発当たり”です。」と
書きました。

「そんなバカな!」「単なるオカルトに過ぎない!」というご意見も多い
かと思います。
でも、長年打ってきて、その傾向が強いことは間違いないと感じています。
ある程度打ち込んでいる方なら、程度の差こそあれ、同意して頂けるのでは
ないでしょうか?

この傾向は、フルスペック機、甘デジ、ワンパチ、等価、などを問いません。
上手く立ち回りに活かせば、投資金額を抑えることができるだけでなく、
収支アップにもつなげることができると思います。

何故そういう傾向が強いのか?...分かりません。(笑)
パチンコの大当りシステムが、”完全確率方式”なら有り得ない話です。
でも、私が推測しているように、確率は収束しても、大当りの方式に
ある種のプログラムのようなものが存在するとしたら...

パチンコにおいては、打ち手の予想を裏切るような場面で初当りが発生する
ことが多いと思います。 たとえば...

・打ち手が替わったらオスイチで当たった

・10連チャンの即ヤメ台が、またすぐに当たって連チャンした

・夕方まで0回転の台が、オスイチで当たった、...などなど。

つまり、面白い当たり方、予測外の当たり方をすることが重要なのです。
その方が、ホール側にとっては得だから...だと思っています。

中でも単発当たりは、効果抜群です。(笑)

・ハマリ台が当たったら、単発で即ヤメ → 次の人がオスイチで連チャン

・好調台が単発を引いたので、またすぐに当たると思ったら大ハマリ

ハマリ台で単発という嬉しくない当たり方の直後で好調になれば、打ち手にも、
それを目撃した人にも「やっぱり単発の即ヤメはもったいない。」と思わせる
ことができます。

また、好調台なら、もっと出るだろうと期待する人が多いので、そこから
回収台に豹変しても、続けて投資してもらい易いのです。

これらを上手く使えば、収支アップにつなげることができます。

では、具体的にはどう判断すればイイのか?

私は、単発1回分の持ち玉で、全般的にリーチが多くて、かつリーチがスーパー
リーチに発展するかどうかをまず最も重要視しています。
持ち玉で当たらなくても、甘デジなら500円~1,000円の追加投資投資で当たる
ことが多いです。

リーチがほとんど出ないような展開だと、追加投資をしても、そのまま暫く
”ヤバイ感じ”が続くことが多いので、要注意です。

ただ、そんな”ヤバイ感じ”から残り玉が少なくなってからリーチが頻繁に
出るようになった時は当たりの近いことが多いです。

逆に、前半にスーパーリーチが2回も3回も出たのに、後半はリーチさえ出ない
展開になると、死の海と化すことがあるのでこれも要注意です。

ちょっと微妙なのが、魚群が出てはずれた時ですね、
早い回転数での魚群ハズレは、直後に”お詫び当たり”が来ることは少なく、
甘デジなら40~50回転ほど回してからが多いと思います。

私は、シマ全体で当たりが多い時は、次の当たりを期待して追加投資する、
当たりが少ない時は移動も検討する、ということにしています。

最後にもうひとつ。
単発当たりの時短終了直後に一旦デモ画面出しをすると効果があると感じて
います。 これは、連チャン直後と同じで、「やめたフリ作戦」のひとつです。
案外バカにしたものではありません。お試し下さい。

975.gif
紹介者ID: 080703で申し込むと1,000円引き!


nice!(1)  コメント(317) 
共通テーマ:パチンコ

パチンコのヤメ時 - 誘惑に勝つ方法 [自己流立ち回り法]

パチンコ攻略・裏技ブログ
パチンコ人気Blogランキング

こんにちは、稼働休止中のマリンの父です。(笑)
娘がいつもお世話になっております。

3月6日(土)

先日、読者の義経さんから、次のような質問を頂きました。

>「ところで父さんのヤメドキはどんな感じなんですか?
>よく時短後25回転の内に演出の出具合に寄ってと書かれてますが、暫く放置
>されてるとまた賑やかになったり他の人が当たったりします。
>つまりやめちゃった振り作戦を時間長短織り混ぜて実行すれば良台なら延々
>出る様な気もするのですが…。
>父さんはもっと!や、まだまだ!の誘惑に駆られませんか?
>私はついその誘惑に負けてしまい結構出たのに結局飲まれてマイナスや、
>勝っても最後に飲ませた一箱なんかに後悔仕切りです。
>ここさえクリアすれば大分収支が変わるとは解ってはいるんですが、つい次を
>狙ってしまいます…。
>by 義経 (2010-03-04 02:23)

パチンコのヤメ時って難しいですよね。
私も以前はず~っと後悔しきりの日々でした。

変わり始めたのは、自己コントロールができるようになってから...
な~んちゃって、格好イイことを言うつもりはありませんが、...ホントです。

問題は、どうやれば自己コントロールできるようになるのか?ですね。
ご参考になるかどうか、できるだけ具体的に書いてみます。

●まずは何と言っても、「収支表」をつけること。

 収支表もつけていないのでは話になりません。(と思います。)
 そしてそこに、換金できなかった持ち玉投資=”失くした利益”もつけます。

●収支表はつけるだけではダメです。必ず時たまじっくりと眺めることが必要です。
 いろいろと見えてきます。敢えて書きませんが、本当ですから、騙されたと
 思って眺めてみて下さい。いろいろと見えてきます。

●パチンコは高い遊び、または投資だと理解して下さい。

 硬貨で遊べるホールはほとんどなくなって、1,000円札以上を投入するのが普通です。
 その1,000円を手に入れるのに、あなたはどれくらい働かなくてはいけませんか?
 逆に当たりを引けなかったら、1,000円で打てるのはどれくらいですか?
 ぜひ一度ご自分で計算してみて下さい。
 そして比較してみて下さい。○分働いて稼いだ1,000円を○分で使ってしまう!
 1,000円の昼食なんて絶対躊躇してしまうのに、パチンコだったら1,000円札を
 次から次へと...何と恐ろしい!(笑)

●ドル箱1箱で何が買えるか?何が食べられるか?何ができるか?

 3円交換ならドル箱1箱を換金すれば5,000円くらいですね。
 5,000円あったら何が買えるか?何が食べられるか?何ができるか?
 考えながら持ち玉投資をしたことがありますか?

●パチンコは、やりようによっては効率的な投資だということを理解して下さい。

 早い当たりを引いて連チャンしてくれたら、あるいは順調に数珠連してくれたら、
 パチンコは効率的な投資になる得るということを考えてみて下さい。
 (状況によって数字は変わってきますから、その程度についてはご自分で。)
 ただ、ひとつここで大事なのは、「換金しないと儲からない」ということです。

「甘デジで2箱出たら、箱半分ほど打って次の当たりを引けなかったらヤメ時です。」
などとアドバイスするのは簡単です。

でも自己コントロールできない人にそんなアドバイスをしても効果はないでしょう。
むしろ上記の●部分を実践すれば、誰でも自分で気付いて、実行できるものだと
思います。 誘惑に勝てるようになるにはこれしかありません!?

爆発する時は、次から次へと面白いように当たりが続くものです。
もうダメかな?と思っても、デモ画面出しをして”止めたフリ作戦”をやれば
すぐにまた当たります。それでも調子が上向かなければやめることを考える
ようにしています。 

でも爆発するのはごく稀なことです。
甘デジなら2箱程度出れば良しとしないと、いつも爆発することを期待していたら
持ち玉を全部飲まれてしまうことの方が多くなってしまいます。
何と言っても、基本的に「パチンコは負けるもの」ですからね♪

勝っている時に勝って終わらないと、負けてばかりになってしまいます。(笑)

お読み頂き、本当にありがとうございます。 感謝、感謝。 立ち回りを勉強するなら ↓  ↓  ↓ 「パチンコ超効率打法」
975.gif
紹介者ID: 080703で申し込むと1,000円引き!
nice!(2)  コメント(259) 
共通テーマ:パチンコ

甘デジ海物語IN地中海のオススメ立ち回り法(その2) [自己流立ち回り法]

↓最新情報、お宝情報を探すなら↓(応援お願いします!

パチンコ攻略・裏技ブログ(現在カテゴリ1位)
パチンコ人気Blogランキング
(現在カテゴリ18 位)
面白くて、役に立つパチンコブログがいっぱいです

こんにちは、マリンの父です。 
娘がいつもお世話になっております。

2月24日(水)

読者の義経さんから次のようなご質問をコメント欄で頂きました。

「父さん、こんばんわ! 今まで白海メイン(だった)義経です。
マイホの甘海の設置は特殊で、何故か白海と地中海のみだったんですが、
出玉を見てずっと自分は白オンリーで来てたんです。
ところが沖甘の導入予定でどうやら地中海の雲行きが怪しく、なら記念にでもと
数日前から遅ればせながら地中海を打ってみると…なんか相性良いんです!(笑)
それでぜひ紫海の父さん流台選びや立回りのヒント等を頂けないでしょうか?
父さんのようにオスイチで引こうなんて贅沢な事は考えていませんが、ぜひ参考に
したいのです。 宜しくお願いします。 」
by 義経 (2010-02-24 00:07)

甘海は、沖海2の甘デジ版が出たものの、この不景気では、マイホールのように
まだ導入していないホールも多いでしょうね。
そうなると、アグネスと甘デジ地中海がまだまだ現役でいてくれそうです。

正直言って、甘デジ地中海の経験は少ないです。
マイホールでは、人気が出ずに導入後すぐに撤去されましたし、会社が休みの
日に行く”駅前のちっぽけなホール”では相性はイイものの5台しかありません。
ですので、漠然とした表現が多くてすみません。

よかったら以前に書いた(その1)も合わせて読んでみて下さい。

<打つ時間帯>

朝一は避けた方が無難です。ほとんどの台は、最初の何回かの初当たりの出玉が
飲まれてしまいます。その後を狙う方が勝率が上がると思います。
ホールの状況にもよりますが、11時~12時といったところでしょうか。

午後14時~17時は、グダグダとした展開が多くなるので、私は避けています。

夕方以降は、一番の狙い時だと思います。
やはり稼働率の高い時間帯は、良く当たり、良く出ます。(笑)

<台選び>

他の海シリーズに比べてステージが異なるせいか、回りの良し悪しの差が大きいと
思います。長時間打つなら、投資金額に影響するので、いつもより回転数を気に
した方がイイです。

昨日、一昨日の大当り回数で選ぶなら、私は、大当り回数の多い台を優先しますが、
短時間勝負ならあまり関係ないことが多いです。

数珠連する時は、+10~25回転の早い当たりが多いです。
時短終了後の即ヤメ台は、狙い目です。
逆に時短込み150回転を超えた台は、、300~350回転まで当たらないことが多々
あるので、少し打って”イイ感じ”じゃない台で粘るのは禁物です。

<その他>

スルーの悪い台には注意!
この機種の特性上、ステージが難しい上にスルーが悪いと、時短中に酷い目に
遭います。(笑) 時には時短中のストロークを調整することも必要です。

全般的に、出玉の波が大きいという印象が強いです。
「1、2箱出ても、飲まれてまた1、2箱出て、また飲まれる。」といった感じです。
もちろん好調台は、数珠連を繰り返し、5、6箱出ることもありますが、稀です。
徐々に出玉を伸ばして、5、6箱になるという感じではないんですね。
私は、早めに数珠連しない時は、ヤメ時とするか、移動するようにしています。

以上、参考になれば幸いです。

お読み頂き、本当にありがとうございます。 感謝、感謝。
立ち回りを勉強するなら
↓  ↓  ↓

「パチンコ超効率打法」
975.gif
紹介者ID: 080703で申し込むと1,000円引き!
nice!(0)  コメント(123) 
共通テーマ:パチンコ

【甘デジ編】朝一の台の選び方 [自己流立ち回り法]

↓最新情報、お宝情報を探すなら↓(応援お願いします!

パチンコ攻略・裏技ブログ(現在カテゴリ1位)
パチンコ人気Blogランキング
(現在カテゴリ31位)
面白くて、役に立つパチンコブログがいっぱいです

こんにちは、マリンの父です。 
娘がいつもお世話になっております。

2月7日(日)

読者の義経さんから次のようなご質問を頂きました。

「父さん、今晩は。
自分は朝イチから打つ時もたまにあるのですが、その時の台選び(もち甘海です)の
ヒントになるようなものがあれば是非教えて下さい。」

ちょっと長くなりそうなのと、きっと誰もが悩むところだと思いますので、記事と
して回答させて頂くことにしました。
まぁ、私の独断と偏見?のような考えですので、ご参考になるかどうか...(笑)

まず、朝一は避けて下さい。(爆)
そう書いてしまっては実も蓋もありませんが。

私の印象では、一般的に朝一は100回転~150回転で当たる台が半分くらい。
残りの半分、つまり1/4は、50回転前後の早い当たりを引き、あとの1/4は、
200回転を超えての当たりです。

当たったからと言って連チャンするとは限りません。
単発や2連が多いことは皆さんご存知のとおりです。
早い当たり+連チャンする台は、2割にも満たないと思います。

従って、カニ歩きするにしろ、狙いを定めた台を粘って打つにしろ、かなりの
投資を覚悟しなければなりません。
朝一はどうしても投資がかさみがちになります。

対処法としては、1時間か2時間経った頃に打ち始めることです。
200回転を超えて放置された台や、単発が3,4回続いて飲まれた台、5,6回の
連チャンが来たものの飲まれた台などをカニ歩きすれば...小額投資で早い
当たりを引く確率はかなり高まります。

しかし、しかし、しかし、...
朝一でないと台を確保できないホールもあるでしょう。
それに朝一は、早い当たりを引いて、いきなり連チャンした上に数珠連で爆発!と
言う様な、いわゆる”見せ台”となって美味しいめを見やすいのも確かです。

では、どういう台を選ぶべきか?

ウーン、...分かりません。では、ダメなので、...

① だんだん調子を上げてきている台。例えば、25回、32回、64回みたいな。

② 一昨日良くて、昨日悪かった台。例えば、34回、64回、25回みたいな。

③ そろそろ今日くらい、という台。例えば、25回、41回、44回みたいな。

④ もしかしたらもう1日、という台。例えば、44回、65回、63回みたいな。

⑤ 決まった台が高い確率で見せ台になる場合。例えば角台は毎朝3箱は出るとか。

ただし、これらはあくまで目処であり、マイホールでの傾向です。
ご自分のよく行くホールで大当たり回数のデータを取って、傾向をつかんでみる
ことをオススメします。

それと、朝一だからある程度打ち込んでやる必要があるなどと考えないことです。
打ち出してすぐに魚群がはずれたので移動したら、次の人がすぐに当たった、などと
いう経験がありませんか?

パチンコ台はそういう風に作られていると思っています。
次を狙って続けて打つとハマリやすいです。
やめたフリ作戦で、一旦わざと間を空けて再開するとすぐに当たることがあります。

特に朝一は、いろいろとパチンコ台の裏をかくような工夫が必要です。
そういう意味では、「パチンコ超効率打法」は、朝一にも有効ですよ♪
早い当たりを引けそうな台をある程度見極めることができるので、投資金額を
抑えることができます。

大当りのシステムが本当に完全確率なら、何時から打とうと関係ありません。
私はかなり疑っているのですが、仮にそうだとしても、稼働時間に余裕がある
朝一からの稼働は、どうしても投資金額も大きくなりがちです。
予め決めた軍資金を守れないのなら、朝一からの稼働は避けた方がイイですね。

ぜひ皆さんのご意見もお聞かせ下さい。

お読み頂き、本当にありがとうございます。 感謝、感謝。
立ち回りを勉強するなら
↓  ↓  ↓

「パチンコ超効率打法」
975.gif
紹介者ID: 080703で申し込むと1,000円引き!
nice!(0)  コメント(201) 
共通テーマ:パチンコ

その日の大当り確率による台選びについて [自己流立ち回り法]

↓最新情報、お宝情報を探すなら↓(応援お願いします!

パチンコ攻略・裏技ブログ(現在カテゴリ1位)
パチンコ人気Blogランキング
(現在カテゴリ24位)
面白くて、役に立つパチンコブログがいっぱいです

こんにちは、マリンの父です。 
娘がいつもお世話になっております。

11月14日(土)

ひとつ前の記事で、その日の大当たり確率が1/35~1/40みたいな台が、最終的に
70~80回当たりに伸びることが良くあると書きました。

この大当たり確率について、もう少し私が感じていることを書いてみます。

タイプA【大当り確率1/35~1/40】

甘デジ、遊パチと呼ばれる機種の大当り確率は、通常1/90~1/100です。
甘デジにも朝一から早い当たりを引いたと思ったら、連チャン、数珠連で順調に
出玉を伸ばす台があるものです。
あっと言う間に20~25回当たりで、ドル箱4、5箱を出すような台です。

こういう台は、大当り確率1/35~1/40で推移することが多く、止まったか?と
思えても、200回転くらいのハマリでまた連チャン、数珠連することが良く
あります。
結果的に、その日の大当りが70~80回になるのは、そんな台がほとんどです。

もちろん、5,6箱の出玉が全部飲まれるほどの大ハマリとなることもありますから、
深追いは禁物です。

タイプB【大当り確率1/60~1/65】

超アバウトな表現をすれば、”そこそこの台”というやつです。
3箱くらいの出玉を1日に何回か繰り返すような出方が多く、その間は大きな
ハマリも少なく、私は優先的に狙うようにしています。

50~60回当たりまで伸びることが多いですが、5,6箱出るのは、1日に1回
あるかないかなので、2,3箱出たらヤメ時を意識した方が賢明だと思います。

タイプC【大当り確率1/100~1/110】

いわゆる”遊び台”ですね。
1箱出ても、必ずと言ってよいほど飲まれてしまいます。
追いかけたら、諦めかけた頃に当たりますが、また飲まれます。
遊ばれたくなかったら、こっちが遊んでやるくらいの気持ちで、早々に移動した
方がイイです。

ただ、朝からずっとグダグダしていたのに、夕方くらいから急に人が(台が)
変わったかのように爆発することがあります。
そのタイミングが分かればイイのですが...難しいです。

タイプD【大当り確率1/150~】

いわゆる”ダメ台”です。
どうしようもありません。打たない方がイイです。
300回や400回のハマリの後、単発で終わってまた大ハマリするような台です。
そんな台は、ゲテモノ好きの人に任せて、手堅い台を打ちましょう。

でもゲテモノは、時として非常に美味だったりするので、困ったものです。(笑)

小額投資、短時間の稼働でプラス収支をめざすなら、タイプAかBをオススメします。
でも、Aは打ち手が手放さないのでなかなか座れません。
現実的には、B狙いですね。

CやDを打つなら、カニ歩きの途中でチョコっと摘まむ程度にしておかないと
痛い目に会う可能性が大です。


その日の大当り確率だけで台を選ぶわけにはいきませんが、台を選ぶ際の
大事な要素のひとつにはなると思っています。

フルスペック機ならこの確率x3くらいで同じような傾向にあると思いますが、
甘デジほど展開が速くないので読みづらいです。

以上、あくまでも私の経験則に基づいた感覚的な立ち回り方のひとつです。
皆さんはどういう風に感じてますか?

お読み頂えき、本当にありがとうございます。 感謝、感謝。
立ち回りを勉強するなら
↓  ↓  ↓

「パチンコ超効率打法」
975.gif
紹介者ID: 080703で申し込むと1,000円引き!
nice!(0)  コメント(126) 
共通テーマ:パチンコ

甘デジ海物語IN地中海のオススメ立ち回り法(その1) [自己流立ち回り法]

↓最新情報、お宝情報を探すなら↓(応援お願いします!

パチンコ攻略・裏技ブログ(現在カテゴリ1位)
パチンコ人気Blogランキング
(現在カテゴリ25位)
面白くて、役に立つパチンコブログがいっぱいです

こんにちは、マリンの父です。 
娘がいつもお世話になっております。

9日8(火)

甘デジ地中海が導入されて以来、稼動回数が10回になりました♪

チョイ打ちが中心なので、まだ十分打ち込んだとは言えませんが、ここまで
気付いたことをもとに”甘デジ海物語IN地中海のオススメ立ち回り法”として
まとめてみました。よろしければ、参考にして下さい。

【全体的な感想】

遊パチ・甘デジ「スーパー海物語IN地中海SAF」悪くないです。

「地中海モード」「海底神殿モード」「海モード」の3つもモードに加え、
様々なリーチ予告、100種類以上のプレミア、各モードのスタンダード曲以外にも
6種類の楽曲、などなど多彩な演出が楽しめます。

大当たり確率が、1/90(確変時は1/9)なので、1/99.5(確変時は1/9.95)の
赤甘海(アグネス)に比べると、かなりサクサクと当たってくれる印象です。

ただし...

導入されて1ヶ月も経っていない現時点では、釘の設定や、出玉がまだ安定
しているとは思えません。

既述の記事でも書きましたが、120回当たりが出たり、ほとんどの台で100回
近い当たりの日があったりという一方、ほとんどの台が50回未満という日が
あったりです。

ホールもまだまだ試行錯誤を続けている状況ではないかと感じています。

マイホールでは、平日の昼間は高齢者の割合が高いのですが、高齢者には
地中海(スーパー海物語シリーズ)は取っ付き難いようで、どうしても赤甘海の
稼働率が高くなってしまいます。
結果、夕方以降も出ていないというイメージが強く、稼働率そのものが低いと
いう日があります。
イベント日や週末には、稼働率も上がり、出玉も赤甘海に劣ることはありません。

この辺は、ホールによって状況が異なると思いますが、打つタイミングを考える
上では考慮すべき点ではないでしょうか。

やはり1日の大当たり回数が60回を超える台が全体の3~4割あるくらいで
ないと、プラス収支を維持するのはしんどいと思います。

赤甘海(アグネス)に比べると、サクサクと当たってくれると書きましたが、
白海SAEと大当たり確率が同じなので、当然かもしれません。
ただし、白海SAEに比べると、15Rがあることと10回以上の連チャンが
増えた?ため、単発が多く、白海ほどのサクサク感ではありません。

【ストローク調整】

ミドルスペック機を含めこの機種は、ステージに玉が乗り難いですよね?
回る台と回らない台の差が大きくなりがちですから、できるだけ回る台を
打つ必要があります。

回る台=出る台ではありませんが、甘デジで投資が大きくなると、回収する
ことさえ難しくなってしまいますから。

ステージからの入賞があまり期待できない分、ストローク調整が重要に
なってきます。
大海物語スペシャル(アグネスを含む)なら、釘1本分くらいのストローク
調整で良かったように思うのですが、地中海では、釘半分くらいのストローク
調整が求められる、という表現で何となく分かって頂けるのではないでしょうか?

【基本はカニ歩き】

時短終了後の即ヤメ台やハマリ台で暫く放置されていた台にオスイチの
当たりが多いのは、これまで通りです。

400回転を超えるようなハマリは、今のところ少ないように思います。
250回転前後で当たってくれることが多いですが、単発で終わることも多く、
それが何度か続けばかなりの投資金額になってしまいます。

時短込み250回転でも、1万円、回らない台ならの1.5万円ほどの投資になって
しまうわけです。
それなら50回転ずつ4台打った方が、当たりを引ける確率は高いと思います。

タコ粘りよりもカニ歩きをオススメします。

【好不調の見極め方】

”死んだ海”より”賑やかな海”の方が好調なのは、従来の海シリーズと
同じです。

リーチが多いこと、Wリーチ+泡が出てくれること、スーパーリーチに
発展することなどに加え、チャンス目(同絵柄が3つ)が出てくれることが
打つ台の条件だと思います。

私は、特にチャンス目に注目しています。
50回転ほど打って、チャンス目が一度も出ないような台で、スーパーリーチが
何度か出ても当たらない場合、その後ハマルことが多いです。
(スーパーリーチさえ出ない台、リーチそのものが少ない台はもっての他です。)

また、チャンス目が出ても、2回に1回は発展してくれないとダメです。

具体的には、

<地中海モード>  ゴーゴー波乗りリーチに発展する
<海底神殿モード> ワリンチャンスに発展する
             もしくは、次の回転がスーパーリーチに発展する
<海モード>    次の回転がスーパーリーチに発展する

【その他】

赤甘海に比べると、1回の大当たりの出玉が少ないと感じてしまいます。
これは、赤甘海の6R と比較してしまうからですね。
実際の平均出玉は、赤甘海420個、甘地中海450個だそうです。
連チャン&数珠連してくれれば、甘地中海の方が出てくれるはずなんですが...

赤甘海に比べて、時短終了後+25回転くらいまでの当たりが多いです。
保留8個なので、あと17回転、頑張れば残りの上皿分で回せる回転数ですね。
ここが最初のヤメ時になります。

当たらないまでも、スーパーリーチが出るようなら、もう少し打ってみるように
しています。

10回の稼動で、ドル箱6箱が2回ありましたが、これは運が良かっただけ。
所詮デジハネ機ですから、ドル箱2~3箱が目処ではないでしょうか?

演出が多彩で、面白いからと言って、ズルズルと打ってしまうと、現金投資が
かさんだり、出玉を全部飲まれたりしがちです。ご注意下さい。

以上、第1回甘デジ海物語IN地中海のオススメ立ち回り法でした。

お読み頂き、本当にありがとうございます。 感謝、感謝。
立ち回りを勉強するなら
↓  ↓  ↓


「パチンコ超効率打法」
975.gif
紹介者ID: 080703で申し込むと1,000円引き!
nice!(3)  コメント(223) 
共通テーマ:パチンコ

甘海(デジハネ)の立ち回り - 私の立ち回りはこんな感じです [自己流立ち回り法]

↓最新情報、お宝情報を探すなら↓(応援お願いします!

パチンコ攻略・裏技ブログ(現在カテゴリ1位)
パチンコ人気Blogランキング
(現在カテゴリ23位)
面白くて、役に立つパチンコブログがいっぱいです

こんにちは、マリンの父です。 
娘がいつもお世話になっております。

8日15(土)  

昨日、8月14日(金)仕事帰りにチョイ打ちしてきました♪

お盆休みの真っ只中ですし、やめておこうかと思ったのですが、どんな具合なのか
見ておきたいという気持ちもあって、18時半にマイホールを覗いてみました。

さすがにお盆休みだけあって、満席だと思いきや8割くらいの客付きです。
何台かチェックしてみましたが、総回転が2,000回未満が多く、午前中は閑散と
していたみたいですね。
午前1時までの延長営業をやっているので、朝一はみんな避けているのでしょう。

出玉も、ほんの数台だけが爆発して、その他の台は泣かず飛ばずという感じ。
従って、空き台はハマリ台ばかりです。

地中海のシマで、1,000回転以上のハマリ台が6台並んでいるのには思わず苦笑
してしまいました。

赤甘海のシマは満席で、いつものようにドル箱を5,6箱積んだ台は無いものの、
2,3箱の台が結構あって悪くはありません。

ちょうどやめる人がいて、台をゲット。
ウーン、やっぱり打つことになってしまいました。(笑)
前々日55回、前日34回、本日12回、時短込み291回転。
玉を流し込んで、ちょっと間を空けます。

戻ってみると、左隣の台が空いています。
前々日64回、前日45回、本日34回、時短込み130回転。

すかさず、こっちに替えることにしました。
凶と出るか、吉と出るか...

いつものように「パチンコ超効率打法」で打っていると...150回転ちょうど、
Wリーチでハリセンボンがノーマルピタ止まり。今日も1,500円でした。

この当たりが5連チャン!
それもオール6Rです。
ただし、時短での引き戻しが3回で、結構時間がかかりました。

その間に、右隣の台は、351回転めに再始動で当たりましたが単発。

私は、時短込み103回転で次の当たりを引いて3連。
25回転の時短込み51回転でまた当たりを引きましたが単発。
50回転の時短でリーチ無し。

これはヤバイなぁ、と思っていたら、時短込み100回転までに2回も泡ブクの
チャンス目の直後に泡リーチが来てもスーパーリーチに発展しません。

右隣の人が180回転まで回してやめたので、ドル箱2箱を持って移動。

前の人は、単発を引いてから打ち続けていたので、少し間を空けてから打ち出します。
250回転前後で当たるのでは?と予想していたのですが、201回転、魚群が出て
当たってくれました。

この当たりがまた5連チャン!
時短終了後+9回転で娘が登場してあっさり当たってくれましたが、単発。
良くないパターンだと思っていたら、案の定、時短中に泡ブク3連チャンで
泡リーチが発展せず、再始動も無し。
時短終了後、保留の3回転めに魚群が出ましたが、予想通りハズレ。

まず間違いなくはまるパターンなので、20回転だけ回してヤメとしました。

打っている時は、自分の台だけでなく、出来るだけ周りの台の動向も観察する
ようにしています。
最初は、”経験則”を高めるためにそうしていましたが、今はどちらかと言うと
次に打つべき台を予め決めておくためですね。

特にデジハネの場合は、よほどイイ台に当たらない限り、2,3箱出ても飲まれる
ことが多いので、早めの見切りと移動が必要だと思っています。

投資金額1,500円、換金金額16,600円、収支15,100円

こんな感じて立ち回っています。
打ち出してからの基本は「パチンコ超効率打法」ですね。
初当たりを引くまでの打ち方、確変・時短の打ち方からヤメ時まで、随分と
お世話になっています。

そういえば、近々まぐまぐでメルマガを配信するそうです。
登録が始まったら、またご紹介させて頂きますね。

お読み頂き、本当にありがとうございます。 感謝、感謝。
立ち回りを勉強するなら
↓  ↓  ↓


「パチンコ超効率打法」
975.gif
紹介者ID: 080703で申し込むと1,000円引き!
nice!(0)  コメント(97) 
共通テーマ:パチンコ

お盆のパチンコ稼動はどうしてますか? [自己流立ち回り法]

↓最新情報、お宝情報を探すなら↓(応援お願いします!

パチンコ攻略・裏技ブログ(現在カテゴリ1位)
パチンコ人気Blogランキング
(現在カテゴリ23位)
面白くて、役に立つパチンコブログがいっぱいです

こんにちは、マリンの父です。 
娘がいつもお世話になっております。

8日14(金)  

お盆休み真っ只中という方が多いのではないでしょうか?

マイホールでは8月12日~16日の間、25時、つまり午前1時までの延長営業です。
10時開店なので、毎日15時間も営業するんですね。

昔から、「お盆と正月は打つな」と言われてきました。
極端に釘が閉められて、出玉が悪くなるからです。
それでも客は次から次へとやって来て、高い稼働率がキープでくるので、ホールは
強気です。

大きなイベントなんかでもそうですが、ホールはあの手、この手で様々な演出を
してきます。ドル箱の並べ方なんてその際たるものですね。

下駄(台)を履かせたり、着物(装飾用のボード)を着せたり、低く並べたり、
間隔を空けて並べたり...
通路側からパッと見ると出ているように見えても、シマの中央に立ってジックリ
見てみると、それほど出ていなかったり...

お盆や正月は、ホールにとっては、毎日が回収日なのでしょう。
たまには出る時間帯もあるでしょうが、毎日とはいかないでしょうし、ましてや
終日という訳にはいかないでしょう。

そう考えると、本当は打ちに行かないのが一番です。(笑)

でも、そうは言っても、普段なかなかゆっくり打つチャンスが無い人もいます。

では、どうするか?

私なら、まず朝一は避けます。 
お盆、正月の朝一のかかりは非常に遅いことが多いからです。
投資金額が大きくなりがちで、回収がしんどくなります。

午後1時ごろ出陣するのがイイのではないでしょうか?
狙い目はふたつ。
・朝からほとんど出ていない台が噴くのを狙う
・朝から調子が良かったのに、出玉を全部飲まれたような台を狙う

その日の軍資金でダメだったら、深追いは禁物です。
いつもに比べても出ない訳ですから、ズルズルと投資するのは危険です。

上手く当たりを引けて、持ち玉ができたら、早めに換金しましょう。
ホント、飲まれてしまうことが多いですから、勝てただけラッキーだったと
考えて、早めにやめるのが正解です。

私は、仕事柄、お盆も休み無しです。
実は今日チョイ打ちしてきました♪
その報告は次回しますね。お楽しみに。

お読み頂き、本当にありがとうございます。 感謝、感謝。
立ち回りを勉強するなら
↓  ↓  ↓


「パチンコ超効率打法」
975.gif
紹介者ID: 080703で申し込むと1,000円引き!
nice!(0)  コメント(85) 
共通テーマ:パチンコ

甘海(デジハネ)の立ち回り - 5,000円勝ったら良しとする [自己流立ち回り法]

↓最新情報、お宝情報を探すなら↓(応援お願いします!

パチンコ攻略・裏技ブログ(現在カテゴリ1位)
パチンコ人気Blogランキング
(現在カテゴリ23位)
面白くて、役に立つパチンコブログがいっぱいです

こんにちは、マリンの父です。 
娘がいつもお世話になっております。

8月9 日(日)  

不動産の仕事が少し忙しくなってきて、ここのところ休日らしい休日を取る
ことができませんでした。

夕方の1時間~1時間半のチョイ打ちばかりです。
お相手は赤甘海(アグネス・ラム)。

8月7日(金)投資金額1,000円 換金金額   0円 収支 -1,000円
8月8日(土)投資金額 500円 換金金額   0円 収支 -500円
8月9 日(日)投資金額1,000円 換金金額 8,400円  収支+7,400円

8月7日と8日は、ほとんど同じような展開でした。
打ったのは赤甘海(アグネス・ラム)。
ともに1台めで、500円か1,000円で大当たりを引き、15Rを含む4連チャン。

即ヤメすれば7,000円~8,000円になるのですが、次を狙ってダメ。
移動した台でも当たりを引けず、飲まれてしまいました。(恥)

敗因は、このところ調子が良かったものですから、ついつい”快勝”を期待して
しまったこと。
換金するなら最低でも2箱交換したいという気になってしまうんですね。(笑)

これじゃいかんと気持ちを切り替えて、今日は絶対に早めにやめると決めて
打ちに行ってきました。

ラッキーなことに今日も1台め、1,000円投資で当たりを引き3連チャン。
持ち玉がなくなる前に次の当たりを引き5連チャン!
時短終了後、少し打ってみて数珠連しないので今日はヤメとしました。
これで+7,400円の勝ちです。

デジハネは、ドル箱1箱分(5,000円)くらいのプラスで良しとするくらいが
ちょうどイイのかもしれません。
たまに2万円、3万円勝ったからと言って、そういつもいつもそんなに勝てる
ものではありません。

普段は、5,000円~6,000円の勝ちでやめておき、本当に数珠連続きで出てくれる
時だけ快勝をめざす、という立ち回りが求められると思います。

1回5,000円のプラスでも、10回なら5万円、20回なら10万円。
たまに快勝すれば、負ける日を考慮しても、15万円くらいは可能です。

次回からは、5,000円勝ったら良しとするやめ方に徹したいと思います。

お読み頂き、本当にありがとうございます。 感謝、感謝。
立ち回りを勉強するなら
↓  ↓  ↓


「パチンコ超効率打法」
975.gif
紹介者ID: 080703で申し込むと1,000円引き!
nice!(0)  コメント(182) 
共通テーマ:パチンコ
前の10件 | - 自己流立ち回り法 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。